沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

グリル×キッチン shige - ハンバーグステーキ(200g)

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

shige1

恩納村冨着の「グリル×キッチン shige」へ行ってきました。
恩納村の国道58号線沿いに位置しているお店で、ステーキやハンバーグなどの肉料理をメインにを提供して
いるお店です。お店にはちょうど夕食時の時間帯に訪問しています。

shige2shige3

こちらが「グリル×キッチン shige」のディナーメニューです。(クリックで拡大します。)
ステーキをメインにハンバーグステーキやお酒に合う鉄板焼きのメニューをラインナップしています。
また、場所柄観光で来られているお客さんを意識したメニューも用意しているようです。
今回はこの中から『ハンバーグステーキ(200g)セット(1,100円)』を注文しました。

shige4

待っている間にお店の様子を写してみました。
卓上でお肉を焼くスタイルではなく、厨房で調理し運んできてくれるタイプのお店になっています。
奥の厨房は手前に大きな鉄板があり、焼いている様子が一目でわかるようになっていますね。

shige5

まず、サラダが運ばれてきました。一般的なレタス、キャベツ、トマトのサラダにベーコンがのせられています。

shige6

その後しばらくして運ばれてきた「ハンバーグステーキ」です。
ご飯、お吸い物と焼き野菜が添えられています。ハンバーグステーキはナイフとフォークでいただくのが一般的
ですが、こちらのメニューはお箸でいただくスタイルのようです。

shige7

ハンバーグの方は中にたっぷりの肉汁が閉じ込められていて、カットすると肉汁があふれ出してきます。
味付けのデミグラスソースは一般的なもののようですが、ハンバーグとはよく合いますね。
ご飯とお吸い物は和風のイメージで、ハンバーグは洋風のイメージで、合わさると中間のイメージのように
なります。程なくしておいしく完食です。
今回はディナーメニューの中から「ハンバーグステーキ」をいただきましたが、ランチメニューの中には
「ビフ丼」というものもあるそうです。次回訪問時はそちらをいただいてみたいですね。

shige8

ごちそうさまでした!
shige9
グリル×キッチン shige
住所:沖縄県国頭郡恩納村冨着14-1
電話:098-964-4457
営業時間:ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)
     ディナー:18:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:木曜、金曜ランチ休

web拍手 by FC2
  1. 2013/05/11(土) 18:00:00|
  2. 洋  食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<がじまんろー - ぼろぼろじゅうしー&ドリンクセット | ホーム | アジアン食堂 シロクマ - タイ屋台カレー 3種セット>>

コメント

このBlogの大ファンです

はじめまして。
かなり前からBlogを拝見していた者なのですが
今回、初めてコメントします。

このBlogの大ファンです。
私は沖縄移住10年目で、
あれこれ食べ歩きをするのが大好きなのですが
このBlogを拝見していると
まだまだ行ったことないお店が多いことに驚いています。

多くのグルメ本や他のBlogもよく見ますが
情報量、分かりやすさ、更新頻度、そして写真の美しさ・・・
どれをとってもこのBlogがピカ一だと思っています。
庶民的なお店〜オシャレなお店まで、そのチョイスが絶妙です。

本当に更新を楽しみにしていますので
これからもがんばって下さい!
・・・という応援メッセージでした♪

PS  私も大阪出身です♪

  1. 2013/05/13(月) 00:36:48 |
  2. URL |
  3. ふーちゃ #-
  4. [ 編集 ]

いつもいつもありがとうございます

ふーちゃさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

大阪出身の方なんですね。いつもいつも見ていただき本当にありがとうございます。
自分のブログが少しでもお役に立てるようでしたら自分としてもとても励みになります。

できるだけいろいろなお店を紹介できたらいいなという思いで続けていますので、是非また遊びに来てください!!
本当にありがとうございます!!
  1. 2013/05/13(月) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/205-f2bebe69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR