沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

アジアン食堂 シロクマ - タイ屋台カレー 3種セット

シロクマ1

読谷村都屋の「アジアン食堂 シロクマ」へ行ってきました。
以前から気になっていたタイ料理のお店で、この日はカレーの気分だったのでカレーをいただいてみようと
思い訪問しました。お店は読谷村の都屋漁港のすぐ近くに位置します。お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯
に訪問しています。

シロクマ2シロクマ3
シロクマ4シロクマ5シロクマ6

こちらが「シロクマ」のランチメニューです。(クリックで拡大します。)
タイカレーやトムヤムクンなどのタイ料理のほかにスイーツのメニューもいろいろラインナップしています。
今回はこの中から『タイ屋台カレー 3種セット(950円)』を注文しました。

シロクマ7

待っている間にお店の様子を写してみました。
屋台をイメージしてなのか店内には数多くの木の柱が立てられています。現地のビールの空き缶やバケツなど
異国の雰囲気を醸しだす造りになっていますね。また、店内ではタイ料理に使う調味料や缶詰なども販売して
いました。

シロクマ8

こちらがしばらくして運ばれてきた「タイ屋台カレー 3種セット」です。
ライスにレッド、イエロー、グリーンの3種類のカレーとサラダです。

シロクマ9
シロクマ10

まずライスですが、細長いタイ米を使っていますね。自分は経験がなかったのですが、なかなかおいしいです。
カレーのほうはどれもピリッとした辛さがありますが、辛すぎることはなくとても食べやすいですね。
具材も玉ねぎやナス、ごぼう、ジャガイモなどの野菜がたくさん入っていますし、なにより3種類の味を楽しみ
ながらいただけるのがとてもいいですね。サラダのほうはインゲンやセロリなどを酸味のあるドレッシングで
合えていてカレーとも相性がいいです。量的には少なめですが、楽しく完食となりました。
今回はカレー気分だったこともあり、「タイ屋台カレー 3種セット」をいただきましたが、他にもタイ料理の
メニューがあるのでそちらも試してみたいですね。トムヤムクンやガパオ飯、クッパポンカリー飯などいろいろ
気になるメニューがあるので、次回訪問時はそのどちらかを試してみたいと思います。

シロクマ11

ごちそうさまでした!!
シロクマ12
アジアン食堂 シロクマ
住所:沖縄県中頭郡読谷村都屋304
電話:098-923-1980
営業時間:ランチ:11:00~15:00(L.O.14:30)
     ディナー:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:水曜

web拍手 by FC2
  1. 2013/05/08(水) 21:30:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グリル×キッチン shige - ハンバーグステーキ(200g) | ホーム | 琉家 - 琉こがし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/204-b0e0e08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR