沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

琉家 - 琉こがし

琉家1

那覇市松尾の「琉家」へ行ってきました。
那覇の国際通りから1本道を入ったところに位置する人気のラーメン店です。らぁ麺ふぇすたの第1陣に参加
されているということで訪問してみました。らーめんの評価ももちろんですが、接客も大変すばらしいお店です。
お店にはお昼時をだいぶ過ぎた時間帯に訪問しています。

琉家2琉家3

こちらが「琉家」のメニューです。(クリックで拡大します。)
大きくらーめんとつけめんのジャンルに分かれます。とんこつをメインにいろいろな種類のラーメンを
ラインナップしています。焦がしニンニクを使ったメニューや豚骨ベースに辛みそを加えたメニューなど
らーめん、つけめん両方楽しめるようになっていますね。今回はこの中から『琉こがし(700円)』を注文
しました。麺は細麺と中太麺から選べますが、細麺でお願いしました。

琉家4

待っている間にお店の様子を写そうと思っていたのですが、すかさず店員さんが新聞や雑誌などを持って
きてくれました。さすがによく目が行き届いていますね。今回はカウンター席で食事をさせてもらうことに
しましたが、奥のほうにはある程度の人数で来店されても大丈夫なようにテーブル席もあります。

琉家5

さて、細麺を選択したからかすぐさま運ばれてきました「琉こがし」です。
焦がしニンニクの色合いがビジュアル的にとてもおいしそうですね。

琉家6
琉家7

琉こがしはチャーシュー、もやし、ネギがのせられており、海苔が1枚どんぶりの端に添えられています。
琉こがしのスープはとても優しい感じのとんこつスープになっています。そこに焦がしニンニクの香ばしい
味わいが加わりとてもおいしいですね。麺のほうもちょうどいい硬さに茹でられていてスープともよく絡みます。
途中から卓上のおろしニンニクと辛し高菜を投入し味の変化を楽しみつつ食べ進めました。
とてもおいしかったのであっという間に完食となりました。とても完成度の高い一品ですね。

琉家8

ちょうど食べ終わる頃合を見計らって、店員さんがサービスでデザートを運んできてくれました。
こういうサービスはとてもうれしいですね。マンゴー味のかき氷です。もちろんかき氷もおいしく完食です。
今回は「琉こがし」をいただきましたが、次回訪問時はやはり「琉辛みそ」をいただいてみたいですね。
それと名物の「鉄板棒ギョーザ」も試してみたいと思います。
それから、前回訪問したのが半年以上前のことだったのですが、なんと店長さんは自分が訪問したことを
覚えていましたね。改めて凄いの一言です。次回はそれほど間を空けずに再訪したいと思います。

琉家9

ごちそうさまでした!!
琉家10
ラーメン 流家

住所:沖縄県那覇市松尾1-6-8
電話:098-862-3480
営業時間:11:30~24:00(木・金・土は翌3:00迄)
定休日:不定休

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2013/05/06(月) 20:30:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アジアン食堂 シロクマ - タイ屋台カレー 3種セット | ホーム | 宜野座村漁協直売所 - 手作りカツオカツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/203-71a1443a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR