沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

宜野座村漁協直売所 - 手作りカツオカツ

宜野座村漁協直売所1

宜野座村字漢那の宜野座村漁協直売所へ行ってきました。
国道329号線から少し海側に入った場所にお店は位置します。個人的には寄りやすい場所柄のため、何度か
訪問しているお店です。今回もお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

宜野座村漁協直売所2宜野座村漁協直売所3

こちらが宜野座村漁協直売所のメニューです。(クリックで拡大します。)
若干メニューは減っているようにも思われますが、これも時期的なものでしょうか。
反面「本日のおすすめ」メニューのほうは充実しているようにも見受けられます。ということで今回は
本日のおすすめから『手作りカツオカツ(750円)』を注文しました。

宜野座村漁協直売所4

待っている間にお店の様子を写してみました。
お店の雰囲気は相変らずというところです。毎年阪神タイガースが宜野座村へキャンプへ来るので、こちらの
お店では阪神タイガースグッズを多数置いてあります。お店の外に置いてある自動販売機も虎のマークが
つけられていました。

宜野座村漁協直売所5

こちらがしばらくして運ばれてきた「手作りカツオカツ」です。
カツオカツがのせられたお皿には半熟目玉焼き、サラダが添えられています。それと島ラッキョウの天ぷら、
もずく酢、ご飯と玉子スープです。

宜野座村漁協直売所6
宜野座村漁協直売所7宜野座村漁協直売所8

カツオカツのほうは厚めにカットされていて食べ応え十分です。中はしっとり外はカリッと揚げられていて、
ソースはとんかつソースのみですがなかなかおいしいです。島ラッキョウの天ぷらは衣がどっぷりとついた
沖縄風天ぷらになっています。これはお酒のおつまみには最高ですね。宜野座特産のもずく酢もおいしいです。
玉子スープは少しとろみが入っていて熱々でいただけます。程無くして玉子スープまでおいしく完食です。
今回は本日のおすすめメニューから一品いただきましたが、そういえばレギュラーメニューの「海ぶどう丼」
はまだいただいたことがなかったでしたね。次回訪問時は未食の海ぶどう丼を試してみたいと思います。

宜野座村漁協直売所9

ごちそうさまでした!!
宜野座村漁協直売所10
宜野座村漁協直売所
住所:沖縄県国頭郡宜野座村字漢那1703-4
電話:098-968-3755
営業時間:10:00~19:00(ランチ11:00~15:00)
定休日:木曜

★過去の記事:海鮮丼マグロ丼ビタローのバター焼き定食

web拍手 by FC2
  1. 2013/05/04(土) 18:00:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<琉家 - 琉こがし | ホーム | 太陽亭 - 骨汁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/202-0c6f5670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (59)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR