沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

さーふーふー-ゆしアーサそば(中)

さーふーふー1

北中城村大城のさーふーふーへ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.3』の半額クーポン券を利用しました。
こちらのお店は無添加のそばにこだわりを持っているお店だそうです。
すぐ近くには中城城跡や重要文化財の中村家もあります。

さーふーふー2

県道からちょっと入った所なのですが、道路側からお店の建物などは見えないので、この看板が目印です。

さーふーふー3

店内は靴を脱いで上がりますが、床やテーブルなど全て木で構成されており、温かみのある落ち着いた
雰囲気のお店です。

さーふーふー4

こちらがさーふーふーのメニューです。
そばのメニューは一般的なソーキそばや三枚肉そば以外に中味そばやてびちそばなどもラインナップしています。
ひとつだけ変り種はうちなー坦々麺でしょうか。こちらはちょっと気になりますね。
その中で今回はクーポン券利用ということで「ゆしアーサそば(中)(600円→300円)」を注文しました。
北中城名産のアーサとゆしどうふがのっているそばです。

さーふーふー5

こちらが運ばれてきたゆしアーサそば(中)です。
白と緑と黄色の鮮やかな色合いがいいですね。
横には紅ショウガの入ったつぼも添えられています。

さーふーふー6

つぼの紅ショウガをのせてみました。彩が鮮やかになっていいですね。
下の面がまったく見えないほどのゆしどうふとアーサがのっています。
あとは卵焼きの細切りと軟骨ソーキが少々のっています。

さーふーふー7

ゆしアーサそばの麺ですが、やや平たい標準的な麺のようです。
わりとコシがあっておいしいです。
スープはやはりゆしどうふやアーサにあわせてあっさり味で、ゆしどうふにちょうどいい塩加減で
とてもおいしいですね。
無添加らしいやさしい味わいです。
軟骨ソーキが少しばかり入っていますが、メインはやはりゆしどうふとアーサでした。
最後までおいしく完食です。
今回いただきましたゆしアーサそばは大変特徴があってとてもおいしかったので、次回訪問時も同じものを
たのんでしまいそうですけど、限定マークがついている護佐丸そばやうちなー坦々麺も気になりますね。

さーふーふー8

ごちそうさまでした!!

さーふーふー
住所:沖縄県中頭郡北中城村大城150
電話:098-935-5376
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
web拍手 by FC2
  1. 2012/05/27(日) 19:39:52|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山田水車屋-てびちそば | ホーム | カフェ茶太郎-宮古味噌のカルボナーラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/20-7a0a590a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR