沖縄食べ歩きやいろいろのブログ


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OKUMA BEACH FEST 2012

4月29日(日)に国頭村にあるオクマレクリエーション施設で開かれたイベントを少し覗いてきました。
米軍の保養施設なので普段は入ることができない所だそうです。
入り口の警備員さんに写真は取れるのか聞いたら、かまわないとのことなので、
少しだけ写真を撮ってみました。
まず入り口の看板です。2009年にできたものなのでしょうか。

OKUMA01.jpg

中に入ると目を引くのがコテージが何棟も建っているコテージ村です。
各コテージにはバーベキューなどが出来るようにレンガで造られたかまどが備え付けてありました。
週末などに家族でバーベキューを楽しむのでしょうね。

OKUMA02.jpg

そしてその近くにはレストランやゴルフ場、広々としたビーチがあります。
以下写真を続けて掲載しますね。

OKUMA03.jpg
OKUMA04.jpg
OKUMA05.jpg
OKUMA06.jpg

また、別な場所にはログハウスなども建設中でした。
OKUMAの地図です。

OKUMA07.jpg

さて、本日はフェスティバルということで、ライブイベントや出店が多数出ていました。
しかし、なんといっても今日は天気が悪いですね。
屋外のイベントなので雨が降り続くと厳しいものがあります。
こちらがライブが行われる場所です。

OKUMA08.jpg

こう雨が降り続くと大変ですがせっかく来たので、ミートパイ¥500を食べました。

OKUMA09.jpg

スパイシーなひき肉が入ったパイで、なかなかいけました。
そして、本日は「バイクショー」なるものも開催されていました。
どうやらバイクを動かして何かをするイベントではなく、カスタムビルダーがカスタムしたバイクを並べて
どれが一番かを決めるイベントのようです。
日本の有名メーカーのバイクがずらりと並べられていました。

OKUMA10.jpg

ライブイベントは夜まで続けられ、最後には花火も打ち上げられるとのことでしたが、雨も降るので途中で撤退です。
このような施設に普段来ることがなかなか無いので、とても新鮮でした。
また機会があれば訪れたいと思います。
web拍手 by FC2
  1. 2012/04/29(日) 18:16:12|
  2. 国頭村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<もずくそばの店くなんとぅ-もずくそば | ホーム | いしぐふーやんばる店-白コクそば(ナンコツソーキ)>>

コメント

楽しんでますね★

いってきたんっすかぁ~★

なかなか面白かったです!!!
楽しんだみたいですねぇ♪

自分の情報が役にたてて、よかったです!!!
  1. 2012/04/29(日) 19:22:58 |
  2. URL |
  3. 神モォ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。オクマのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
  1. 2014/03/10(月) 12:59:24 |
  2. URL |
  3. 萌音 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

萌音さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

当ブログの情報が少しでもお役に立てればとてもうれしいです。
写真は趣味で休日に撮りに行っています。
素人なりにいろいろ考えて撮ろうとしているのですが、なかなか難しいものですね。
少しでもきれいな写真が撮れるように頑張りたいと思います。
  1. 2014/03/11(火) 20:13:17 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/2-e09cfc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

