沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

本部そば - ミックスそば

本部そば1

本部町崎本部の「本部そば」へ行ってきました。
北部では交通量の多い国道449号線の本部循環線沿いに位置するお店で、黄色い建物が目立ちます。
お店には平日の夕食時に程近い時間帯に訪問しています。

本部そば2本部そば3

こちらが「本部そば」のメニューです。(クリックで拡大します。)
沖縄そば専門店ということで、沖縄そばを中心としてジューシーや豚丼を組み合わせたセットなどを提供して
います。そばの種類もソーキ、軟骨、三枚肉のそばの他に北部ではおなじみの平麺を使用した「本部そば」
もラインナップしています。今回はこの中から3種類のお肉が入っている『ミックスそば(700円)』を注文
しました。

本部そば4

待っている間にお店の様子を写してみました。
こちらのお店は去年オープンした比較的新しいお店のようですね。店内は比較的広く、テーブル席のほかに
カウンター席も用意されていて結構なお客さんが訪問しても大丈夫なほどのキャパシティーがあります。
この日はちょっと中途半端な時間帯で、自分のほかにお客さんがいなかったので、テーブル席で食事をさせて
もらうことにしました。

本部そば5

こちらがしばらくして運ばれてきた「ミックスそば」です。
そばには浅漬けのお漬物が付きます。

本部そば6
本部そば7

ミックスそばの麺は標準的な中細麺を使用しています。茹で加減は程よい硬さで自分にはちょうどいいです。
スープのほうはカツオのダシが効いたややこってり寄りのスープで、しっかり目の味付けがされていて
なかなかおいしいです。お肉はソーキ、三枚肉、軟骨の3種類がのせられていて、柔らかく煮込まれています。
甘辛い味付けがとてもおいしいですね。大葉などの薬味が入れられた浅漬けをつまみながらするすると食べ進め
スープまでおいしく完食です。
今回は3種類のお肉を楽しめる「ミックスそば」をいただきましたが、平麺を使用した「本部そば」は気になり
ますね。限定生産のそばのようですし、次回訪問時はそちらを試してみたいですね。

本部そば8

ごちそうさまでした!
本部そば9
本部そば
住所:沖縄県国頭郡本部町崎本部4639-1
電話:0980-47-4500
営業時間:11:00~売切れ次第終了

web拍手 by FC2
  1. 2013/04/23(火) 21:00:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山田水車屋 - ふーちばージューシー | ホーム | SOUPCON BEACH SIDE CAFE - 日替わりプレートランチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/198-d63e9ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR