沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

SOUPCON BEACH SIDE CAFE - 日替わりプレートランチ

SOUPCON1

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

うるま市石川曙の「SOUPCON」へ行ってきました。
カフェ激戦区のうるま市の外人住宅街の一角に位置するお店です。お店は海のすぐ横にあり、海を眺めながら
スープランチをいただくことができます。
お店にはお昼時をだいぶ過ぎた時間帯に訪問しています。

SOUPCON2SOUPCON3SOUPCON4

こちらが「SOUPCON」のメニューです。(クリックで拡大します。)
縦長のとてもおしゃれな雰囲気のメニューですが、写真に収めるのはちょっと難しいです。
こちらのお店は時間帯によって提供メニューが変わります。12:00~16:00まではランチタイムメニューで
ALL950円になっています。16:00~18:00まではCAFEの時間帯でドリンク、デザートなどの提供になります。
18:00~22:00まではディナーの時間帯になり、お酒にあうメニューを提供しているようです。
今回はランチの時間帯に訪問したので、ランチメニューの中から『日替わりプレートランチ(950円)』
をお願いしました。なお、本日の日替わりは「豚の角煮のバルサミコ酢ソースがけ」とのことでした。
また、ランチにはドリンクが付くのですが、カフェラテでお願いしました。

SOUPCON5SOUPCON6

待っている間にお店の様子を写してみました。
おしゃれな外人住宅を改装してお店として使用していますが、とてもカラフルにまとめられていますね。
この日は天候はそれほど悪くなかったのですが、店外のテラス席は先客がいらっしゃったので、店内で食事を
させてもらうことにしました。

SOUPCON7

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「日替わりプレートランチ」です。
豚の角煮、ポテトフライ、インゲン豆、ライスとサラダがワンプレートにのせられています。
それとトマトスープです。

SOUPCON8

豚の角煮は沖縄では定番の料理ですが、バルサミコ酢ソースがかけられていることで雰囲気がガラリと変わり
ますね。ちょっと不思議な味わいです。お肉はやや硬めになっていましたが、もう少しやわらかいほうが
自分としては良かったかもしれません。サラダのほうはアイランドドレッシングがちょっと変わった味わい
でしたがなかなかおいしかったです。トマトスープまで完食となりました。

SOUPCON9

食後にカフェラテが運ばれてきました。とてもきれいな模様が描かれていて飲むのがもったいないですね。
おいしいカフェラテをいただきながら午後のまったりした時間をすごすことができました。
今回は日替わりのランチをいただきましたが、スープランチは一度いただいてみないといけないでしょうね。
次回訪問時はチキンスープランチを試してみたいと思います。

SOUPCON10

ごちそうさまでした!
SOUPCON11SOUPCON BEACH SIDE CAFE
住所:沖縄県うるま市石川曙1-6-38
電話:098-964-3864
営業時間:ランチ:12:00~16:00
     カフェ:16:00~18:00
     ディナー:18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜、第1・3火曜

web拍手 by FC2
  1. 2013/04/14(日) 20:30:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本部そば - ミックスそば | ホーム | まつい料理店 - 炭火焼ハンバーグ>>

コメント

こんばんは!美味しそうなプレートメニューですね!
豚の角煮が輝いてます!
カフェラテもオシャレでいいですね~(´▽`)
  1. 2013/04/15(月) 22:36:18 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

新鮮な感じでした

ジャムさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

普段食べなれている豚の角煮もソースが大きく変わると全く別メニューみたいで新鮮でした。

外国人のお客さんも多数訪れるおしゃれなお店ですが、スープランチは一度いただいてみたいので、近いうちにまた訪問したいと思います!!
  1. 2013/04/16(火) 01:00:37 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/197-25af3cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR