沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

まつい料理店 - 炭火焼ハンバーグ

まつい料理店1

読谷村瀬名波の「まつい料理店」へ行ってきました。
炭火で焼いたハンバーグや牛タンなどの料理を提供してくれるお店です。
残波岬へ向かう県道6号線沿いにお店は位置しています。お店にはお昼時の少し前の時間帯に訪問しています。

まつい料理店2まつい料理店3
まつい料理店4まつい料理店5

こちらが「まつい料理店」のメニューです。ランチの時間帯とディナーの時間帯で提供するメニューーが
変わるようですね。炭火焼のハンバーグやステーキ、シーフードなどがあります。それとパスタも2品目
ラインナップしています。牛タンの炭火焼はディナーの時間帯のみの提供のようです。
写真で見るとパスタもなかなかおいしそうですね。しかし今回はこの中から一番の看板メニューと思われる
ランチタイムメニューの『炭火焼ハンバーグ(850円)』を注文しました。
ハンバーグにはライスまたはパンが付きますが今回はパンをお願いしています。また、ドリンクにコーヒー
またはさんぴん茶が選べますが、コーヒーでお願いしました。

まつい料理店6

待っている間にお店の様子を写してみました。
テーブル席が並ぶ奥には調理場がありますが、ガラスの窓になっていて調理をしている様子が分かるように
なっています。お店の方は白い調理用の服装にコックさんがかぶる長い帽子をかぶっていました。本格的ですね。
なんでもこちらのお店の方は宮城県出身の方だそうです。なるほどメニューに牛タンなどがあるのも納得です。
ご夫婦で沖縄に移住されてリゾートホテルなどでコックをされていたようで、洋食のキャリアは長いようです。

まつい料理店7

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「炭火焼ハンバーグ」です。
ハンバーグにデミグラスソース、パンとサラダがワンプレートにまとめられています。

まつい料理店8

ハンバーグには程よく網の形の焼き色がつけられています。思ったほど炭火で焼いた香りは感じられませんが、
お肉は結構ジューシーでやわらかいです。添付の手作りデミグラスソースはトマトの酸味が強く出ている
ソースです。トマトの果肉も入っていてトマト感あふれていてなかなかおいしいです。
フランスパンもこのハンバーグ、ソースとの相性がいいですね。
量的にはやや少なめではありますが、サラダまでおいしく完食です。

まつい料理店9

食後に運ばれてきた抹茶プリンとホットコーヒーです。プリンのほうは抹茶の香りと味わいがとてもよく出て
います。抹茶と小豆はとてもよく合っていておいしいですね。デザート、コーヒーもおいしく完食です。
今回は看板メニューのハンバーグをいただきましたが、ステーキからシーフードまでいろいろなメニューを
ラインナップしているので、他にもいろいろ試してみたいですね。
ディナーの時間帯に訪問したら是非沖縄ではあまりお目にかかれない牛タンをいただいてみたいと思います。
それとパスタもなかなかおいしそうなので次回訪問時はそのどちらかを試してみたいと思います。

まつい料理店10

ごちそうさまでした!!
まつい料理店11
炭火焼きはんばーぐ&すてーき まつい料理店
住所:沖縄県中頭郡読谷村瀬名波633-2
電話:098-958-0704
営業時間:12:00~14:00、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜

web拍手 by FC2
  1. 2013/04/11(木) 23:00:00|
  2. 洋  食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SOUPCON BEACH SIDE CAFE - 日替わりプレートランチ | ホーム | お魚屋 - ソフトシェルクラブバーガーセット>>

コメント

こんばんは(^▽^)/

読谷にこんなところがあったとは"φ(・ェ・o)~メモメモ
すごく美味しそうですね♪

今度食べに行ってみます!(。・ρ・)ジュル
  1. 2013/04/15(月) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. ダン吉 #el.iILTc
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

ダン吉さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

ここのお店はハンバーグからシーフードやパスタまでいろいろあるのでまた行きたくなりますね。

自分もまた行ってみたいと思います!!
  1. 2013/04/16(火) 00:56:23 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/196-da24c09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR