沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

ISLAND TABLE - ワタリガニのトマトクリーム

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

ISLAND TABLE1

うるま市与那城平安座のISLAND TABLEへ行ってきました。
与那城漁港内に採れたての海の幸を調理して提供してくれるお店がありますが、他の漁港のお店と違って、
パスタやピザなどの上品な料理にして提供しているお店で、一度訪問したいと思っていました。
お店には土曜日のちょうどお昼時の時間帯に訪問しています。

ISLAND TABLE2
しかし、4月1日(月)から5月30日(木)まで店舗改装
のため臨時休業になるとのことです。

この日はまだ休業の直前だったのでオープンしてましたが、
約2ヶ月間お店を訪問することができなくなります。
どうやら急に決まったような感じですね。

残念ですけどパワーアップして再開するのを待ちたいと思います。


ISLAND TABLE3ISLAND TABLE4

臨時休業の直前ではありますが、「ISLAND TABLE」のメニューです。(クリックで拡大します。)
パスタやピザ、ライスを使った料理など洋食メニューがずらりと並びます。複数名でシェアできるようなお魚
料理などもラインナップしていますね。今回はパスタのジャンルからいただいてみようと思い、この中から
『ワタリガニのトマトクリーム(1,500円)』とランチセットの『ランチサラダ(350円)』を注文しました。
ちなみにスペシャルランチである「本日のシェフおすすめランチ」は平日のみということなので、この日は
提供していないということでした。

ISLAND TABLE5ISLAND TABLE6

待っている間にお店の様子を写してみました。(クリックで拡大します。)
漁港のセリが行われる場所の横に漁協の建物が建っていますが、お店はその建物の中の1室になっています。
右の写真はお店の窓から見た外の様子ですが、すぐ目の前がセリを行う場所になっています。
なかなかこういうお店も珍しいかもしれません。店舗改装してどのように変身するか楽しみですね。

ISLAND TABLE6

さて、サラダとスープは個別に運ばれてくるものではなく、ビュッフェ形式で各自で取りにいくスタイルの
ようです。スープは1種類ですが、ドレッシングは3種類用意されていました。

ISLAND TABLE8

盛り付けは上手ではありませんが、自分で盛り付けたサラダとスープです。
サラダのほうはごく一般的なサラダになっています。スープのほうはクリームスープになっていますが、
細かく刻まれたお肉やお豆などが入っていてかなり具だくさんの内容になっています。
このスープはなかなかおいしいです。

ISLAND TABLE9

少し時間はかかりましたが、こちらがしばらくして運ばれてきた「ワタリガニのトマトクリーム」です。
サラダのほうはお代わりをしています。

ISLAND TABLE10

パスタのほうはワタリガニの甲羅と足がのせられていて大変派手なビジュアルになっています。
ただ身はすでに取り出されているので、普通のカニ料理のように身を取り出すのに悪戦苦闘することは
ありません。そのほかの具材はムール貝、エビ、ホタテ、イカ、バジル、ニンニクがのせられています。
パスタのスープのほうはまろやかなトマトクリームにカニの味わいがとてもよく出ていておいしいですね。
やや濃厚なスープはパスタともよく絡みます。
カニは身が取り除かれていますが、足のほうには少し身が残っていたのでフォークで取り出していただきました。
このトマトクリームがとてもおいしかったのであっという間に完食してしまいました。
今回は「ワタリガニのトマトクリーム」をいただきましたが、これはとてもおいしかったですね。
レベルの高さを感じます。次回訪問はリニューアル後の訪問になりますが、メニューがどのようになるのか
分かりませんが、パスタもいろいろな種類のパスタを提供してると思いますし、ピザやリゾットなどもあると
思いますので、そちらのほうをいろいろ試してみたいですね。

ISLAND TABLE11

ごちそうさまでした!!!
ISLAND TABLE12
ISLAND TABLE
住所:沖縄県うるま市与那城平安座9395 与那城漁港内
電話:098-977-7783
営業時間:ランチ:11:00~14:00(月曜は15:00まで)
     ディナー:17:30~20:00(木~日曜)
定休日:火・水曜
お店のHP:http://island-table.com/

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2013/03/30(土) 23:30:00|
  2. 洋  食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<インド屋 - チキンカレー | ホーム | 丼すし まぐろや本舗 - まぐろユッケ丼>>

コメント

こんばんは!
おお、インパクトのあるワタリガニですね!
まるまる入ってるのはすごい!無性に食べたくなります!
きっと幸せな気持ちになるでしょうね。
お値段も思ったよりもお手頃ですね、食べてみたいですよ(#^.^#)
  1. 2013/04/02(火) 20:21:03 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

濃厚な味わいがGOODです

ジャムさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

インパクトは凄いですが、トマトクリームにカニの濃厚なエキスがとてもよく出ていておいしかったです。

しばらく休業なのは残念ですけど、再開したらまた訪問してみたいです!!
  1. 2013/04/02(火) 20:43:07 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/192-f029f61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR