沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

愛すそば - カレーそば(並)

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

愛すそば1

読谷村波平の愛すそばへ行ってきました。
前回『そばじょーぐーVol.4』のクーポン券を使ってそばをいただきましたが、その時に期間限定でカレーそば
を提供していることを知り、一度いただいてみたいと思っていました。
ただ、期間限定なのでまだ提供しているか分からなかったのですがとりあえず訪問してみました。
まだ提供しているでしょうか。お店には夕方に程近い時間帯に訪問しています。

愛すそば2

こちらが愛すそばのメニューです。(クリックで拡大します。)カレーそばまだやっていましたね。
以前はメインメニューの裏側にあったデザートのメニューが独立したようです。
そばをいただいた後にやっぱりデザートも少し欲しいという時は別々の方が使い勝手がいいかもしれませんね。
今回はこの中からお目当ての『カレーそば(並)(650円)』を注文しました。

愛すそば3

待っている間にお店の様子を写してみました。
今回は窓際の板の間で食事をさせてもらうことにしました。
この日も天候に恵まれていたので大きな窓の窓際はとても気持ちがいいものです。

愛すそば4

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「カレーそば(並)」です。

愛すそば5
愛すそば6

カレーそばの方はくずれ三枚肉と小口切りのネギがのせられています。
麺はそばの麺と共通で細めのストレート麺を使用しており、程よいかたさに茹でられています。
スープの方はそばのスープをベースにしていますが、カツオの味わいが強く出たスープなのでカレーとの相性も
とてもよくおいしいです。三枚肉もトロトロに煮込まれて柔らかいですし、多めに散らされたネギも個人的には
ポイント高いです。あっという間においしく完食となりました。

愛すそば7愛すそば8
愛すそば9愛すそば10

こちらはデザートのメニューです。(クリックで拡大します。)
折角なのでデザートもいただいてみようと思いますが、前回は生キャラメルの愛すくりーむをいただきました。
結構おいしかったので、今回は前回なかったバリエーションの『プラリネの濃厚愛すくりーむ(230円)』を
追加で注文しました。

愛すそば11

こちらが程なくして運ばれてきた「プラリネの濃厚愛すくりーむ」です。
前回もそうでしたが、アイスクリームの方は甘さ控えめになっています。上にかけられたソースが香ばしい
おちついた甘味になっていて、全体的に大人向けの控えめな味わいです。
アイスクリームも程無くして完食です。今回は冬季限定のカレーそばをいただきましたが、一番人気のとろろ
そばはとても気になります。次回訪問時はそちらを試してみたいと思います。

愛すそば12

ごちそうさまでした!!
愛すそば13
愛すそば
住所:沖縄県中頭郡読谷村波平1632
電話:098-989-7219
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜
★過去の記事:愛すそば(並)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2013/03/27(水) 21:30:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<丼すし まぐろや本舗 - まぐろユッケ丼 | ホーム | 山甌 - 野草ピザ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/190-84d7f9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR