沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

カフェ茶太郎-宮古味噌のカルボナーラ

(※)こちらのお店は現在カフェの営業を中止しているようであります。

茶太郎1

那覇市壺屋のカフェ茶太郎に行ってきました。
つぼや陶器やシーサーなどを販売するお店が連なるやちむん通りにお店はあります。

茶太郎2

この通り一帯は道が石畳になっていてとても雰囲気のいい場所です。
このあたりはつぼや陶器を扱うお店が多数あるので、古都をイメージした街づくりをしているようですね。

茶太郎3
茶太郎4
茶太郎5

こちらが茶太郎のメニューの一部です。
とても手づくり感あふれるメニューです。
ついでにお店の前に立てられているメニューも写してみました。
この中で今回は「宮古味噌のカルボナーラ(650円)」と「自家製ジンジャーエール(400円)」
を注文しました。
ちなみにお食事とドリンクを一緒にたのむと100円引きになるそうで、金額は650円+400円-100円で950円になります。

茶太郎6

待っている間にお店の中を写してみました。
オーナー自ら手がけたという内装は手づくり感あふれていますね。よくまとめられていると思います。
お店の壁にはチベットの写真などが多数飾られています。
チベットに旅行で行かれたのでしょうかね。

茶太郎7
茶太郎8

こちらがはこばれてきた宮古味噌のカルボナーラとジンジャーエールです。
深皿の中に、パスタとたっぷりのソースが入っています。
色合いは味噌が加えられていることでわずかに味噌の色合いになっています。
カルボナーラと味噌はあうそうですが自分にはよくわかりませんでした。
味噌の香りと味は強く主張することなく味噌もしっかり感じられるように、うまくバランスが取れた
さじ加減で仕上げられていますね。

茶太郎9

こちらはジンジャーエールです。
自家製だけあってショウガ感はかなりあります。
味噌の和風テイストが加えられたパスタとショウガ感あふれるソーダとはけっこういい組み合わせかもしれませんね。
今回はパスタをいただきましたが、自家製ピザやジャークチキン丼なども気になりますね。
次回はそのどれかを試してみたいと思います。

茶太郎10

ごちそうさまでした!

カフェ茶太郎
住所:沖縄県那覇市壺屋1-8-12
電話:098-862-8890
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/05/26(土) 18:09:35|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さーふーふー-ゆしアーサそば(中) | ホーム | 沖縄らーめん上原屋-濃厚坦々麺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/19-91dfc033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR