沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

50's CAFE - アメリカンチーズバーガーセット

50's CAFE1

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

うるま市石川東恩納の50's cafeへ行ってきました。
最近アメリカンなハンバーガーを提供するお店ができたということで早速行ってみました。
やや分かりにくい場所になりますが、たくさんのカフェが立ち並ぶ外人住宅街を通る道沿いに大きな看板が
ありますので、そこから入るとたどり着くことができました。
お店には平日の夕食時に程近い時間帯に訪問しています。

50's CAFE2

こちらがお店の前に置かれていた「50's CAFE」のメニューです。(クリックで拡大します。)
こちらのお店のオーナーはアメリカ生活が長かった方がオープンさせたお店ということですが、ハンバーガー類
だけでなく、タコライスなどの沖縄フードもラインナップしています。
ハンバーガーは単品にプラス300円でポテトとドリンクが付くセットにすることができます。
ちなみに米ドルでの支払いもできるようですね。
料金は前払いで、レジで会計を済ませてから食事が運ばれてくるのを待つというシステムになっています。
今回は初めてということで、基本の『アメリカンチーズバーガーセット(800円)』を注文しました。
ドリンクにはコーラをお願いしています。

50's CAFE3

待っている間にお店の様子を写してみました。
アメリカンなプレートや小物が壁にたくさん貼り付けられています。
どうやらこちらのお店は沖縄市のパークアベニューで営業されていたようで、一度「OLDWEST CAFE」という
お店に変わり、その後昨年の12月に今の場所で「50's cafe」として再スタートしたようです。
おそらく場所柄外国人のお客さんも多いのではないかと思いますが、この日は平日だからか自分のほかには
近所の地元の方たちが食事をされていました。
お店の窓からは遠くに今話題のオスプレイが飛んでいるのが見えました。

50's CAFE4

さて、こちらがしばらくして運ばれてきたアメリカンチーズバーガーセットです。
一つのお皿にハンバーガーとポテトがのせられています。それとドリンクのコーラです。
ケチャップ、マスタード、マヨネーズのボトルも一緒に運ばれてきています。

50's CAFE5
50's CAFE6

2つに分かれているハンバーガーを一つに合体させていただきます。
よく見かけるハンバーガーを包む紙はないようなので、素手でハンバーガーをつかみワイルドにかぶりつきます。
ハンバーガーのサイズ自体はアメリカンなサイズではなく一般的なサイズになっています。
ビーフ100%というパティの方は思ったよりもお肉がジューシーでおいしいです。野菜はシャキシャキで厚めの
ピクルスも存在感があっていいですね。味付けも自分好みの味付けでとてもおいしいです。
ポテトは結構なボリュームがありますがケチャップやマスタードなどの調味料をつけながら飽きずに食べ進める
ことができます。ジューシーなお肉で手がベトベトになってしまいましたがポテトまでおいしく完食です。
今回は基本の「アメリカンチーズバーガー」をいただきましたが、他にもいろいろハンバーガーをラインナップ
しているので、そちらのほうも試してみたいですね。それとパンケーキも気になるので次回訪問時はどちらか
いただいてみたいと思います。

50's CAFE7

ごちそうさまでした!!
50's CAFE8
50's CAFE
住所:沖縄県うるま市石川東恩納364-1
電話:098-989-9139
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
     土・日曜は10:00~
定休日:月曜

web拍手 by FC2
  1. 2013/03/15(金) 20:30:00|
  2. ハンバーガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チチウリ - 野菜ゴロゴロのグリーンカレー | ホーム | 喫茶 かじゅん - ソーキそば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/187-216e497f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR