沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

喫茶 かじゅん - ソーキそば

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

かじゅん1

本部町野原の喫茶 かじゅんへ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.4』の半額クーポン券を利用しました。
本部の高台に位置するお店で、とてもすばらしい眺めを堪能しながらそばをいただくことができます。
場所柄とても分かりにくい場所にありますが、案内板を頼りにたどり着くことができました。
このお店のすぐ近くには超人気店の花人逢があります。
お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

かじゅん2

時間帯的にはまだまだ混雑する時間帯ということもあり、たくさんのお客さんで賑わっていました。
店内でも食事をすることができますが、お店の外のテラス席でも食事をすることができます。
今回は折角ですので、お店の外のテラス席で食事をすることにしました。
この日は大変天候に恵まれた日だったので屋外での食事は大変気持ちがいいものです。

かじゅん3

こちらがかじゅんのメニューです。(クリックで拡大します。)
そばだけでなく喫茶店の一般的なメニューもラインナップしています。どうやら周りを見ると「おまかせ定食」
は人気のようで、たのんでいる人が多くいるように見えました。
今回はクーポン券利用なので迷わず『ソーキそば(700円→350円)』を注文しました。

かじゅん4かじゅん5

この日はお客さんが多かったため少し待つことになりましたが、その間にテラス席からの眺めを堪能しながら
時間をすごしました。ただ、この日は天候に恵まれ、屋外で過ごすのは少し暑かったです。
気温も25℃以上まで上がり、汗ばむ陽気でした。

かじゅん6

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「ソーキそば」です。
そばにはたくわんが添えられています。それと紅ショウガの入れ物も一緒に運んできてくれました。

かじゅん7
かじゅん8

一緒に運ばれてきた紅ショウガをのせてみました。
ソーキそばの麺は沖縄そばでは一般的なやや縮れの入った中細麺を使用しています。ゆで加減は程よく歯ごたえ
のあるくらいのゆで加減に仕上げられています。
スープのほうは豚骨ベースのスープで、表面に脂分が浮いていてこってり感のあるスープですが、味付けは薄め
の味付けに整えられています。軟骨ソーキのほうはわりとやわらかめに煮込まれていて甘辛い味付けがおいしい
です。そしてかまぼこはかなり分厚目にカットされていて食べ応えがあります。
箸休めに時折たくわんをつまみながらスープも残らずおいしく完食しました。

かじゅん9

この日は気温が高くとても暑かったので、冷たいものがほしくなってしまいました。
『ぜんざい(300円)』を後から追加で注文しました。
沖縄の定番スイーツぜんざいですがやや甘めに煮込まれた小豆の上にかき氷がのせられています。
もう少しかき氷があると良かったですが、暑いときは冷たいかき氷はとてもおいしいです。
あっという間にぜんざいもおいしく完食となりました。
今回はクーポン券利用でソーキそばをいただきましたが、他にも定食メニューがあるのでそちらのほうも
いただいてみたいですね。次回訪問時はおまかせ定食などいいかもしれません。

かじゅん10

ごちそうさまでした!
かじゅん11
喫茶 かじゅん
住所:沖縄県国頭郡本部町野原60
電話:0980-47-6585
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2013/03/12(火) 20:30:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<50's CAFE - アメリカンチーズバーガーセット | ホーム | カフェ ピアニッシモ - Pizza Set>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/186-1c5cbffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR