沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

たちがあ - シーフードスパゲッティー

たちがあ1

東村宮城の「たちがあ」へ行ってきました。
東村の県道70号線沿いに「滝の流れるカフェ」という看板があり以前から気になっていました。
今回はじめての訪問です。お店にはお昼時をかなりすぎた時間帯に訪問しています。

たちがあ2たちがあ3

こちらが「たちがあ」のメニューです。
カフェではよく見かける一般的なメニューになっています。パインオムライスはちょっと変わっていますね。
東村の特産パインとオムライスのコラボはちょっと気になります。
この日はスパゲッティーをいただきたいと思っていたのでこの中から『シーフードスパゲッティー(700円)』
を注文しました。
ただ、この日は外国人のお客さんが多数訪問していたこともあり、調理に時間がかかるとのことでした。
ご主人と奥様の2人だけでお店を切り盛りされているので、お客さんが多数訪れると大変なようです。
料理が出来上がるまでしばらくかかるので、その間こちらのお店の看板でもある「滝」などを見に行くことに
しました。

たちがあ4たちがあ5

お店の敷地内に2つの滝が流れています。(クリックで拡大します。)遊歩道が整備されていて、木造の橋を
渡っていくとまず一つ目の滝(写真左)が姿をあらわします。そして遊歩道をさらに下に下りていくと二つ目の
滝(写真右)が姿をあらわします。なかなかお店の敷地内に滝が流れているカフェも珍しいかもしれません。

たちがあ6たちがあ7

そして、お店の前の庭の様子です。(クリックで拡大します。)
ハンモックがかけられていて、ゆったりとした時間をすごすことができるようになっています。
ちなみにお店の2階はペンションになっていて、宿泊も可能ということだそうです。

たちがあ8たちがあ9

さらに、「空中テラス」と名づけられたウッドデッキの様子です。(クリックで拡大します。)
がけの上に突き出すようにして造られたウッドデッキでとても眺めがよく、気持ちがいいですね。
お店からは少し離れているのでこちらで食事などできるのかどうかわかりませんでしたが、こんな場所で食事を
してみたいものです。

たちがあ10

さて、お店のほうに戻り、しばらくして運ばれてきた「シーフードスパゲッティー」です。
ワンプレートになっていてスパゲッティーとトースト、サラダがのせられています。

たちがあ11

シーフードスパゲッティーのほうですが、一般的なパスタにエビ、イカなどの一般的なシーフードが入れられて
います。シーフードが若干多めに入れられているのはうれしいですね。
味付けは塩のみのシンプルな味付けになっているようですが、控えめな味付けになっています。
トースト、サラダもごく一般的なものですが、これはこれでおいしいです。程無くして完食となりました。
今回はパスタのジャンルから「シーフードスパゲッティー」をいただきましたが、次回訪問時は気になる
「パインオムライス」をいただいてみたいですね。
とてもすばらしいロケーションのお店なので、是非また天気の良い日に訪問してみたいと思います。

たちがあ12

ごちそうさまでした!!
たちがあ13
ペンション&カフェテラス たちがあ
住所:沖縄県国頭郡東村宮城519-1
電話:0980-43-2186
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜

web拍手 by FC2
  1. 2013/03/01(金) 18:00:00|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なかむらそば - アーサそば(中) | ホーム | 農場レストランHAN'S 名護十字路店 - ハンバーグステーキ(300g)>>

コメント

ここ知りませんでした! 天気の良い日なんか実に良さそう。是非とも行ってみたいと思います。情報ありがとうございました!
  1. 2013/05/29(水) 17:37:56 |
  2. URL |
  3. hiropin #-
  4. [ 編集 ]

変わったお店ですね。

hiropinさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

こちらのお店は敷地内に滝が流れていたり崖の上にテラスが張り出していたりでとても変わったお店ですね。お店の敷地は結構広く、急な坂道も多いので自分などはハァハァいいながら歩き回っていました。
晴れた日はとても眺めが良いので是非一度足を運んでみてください!!
  1. 2013/05/29(水) 23:54:16 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  1. 2013/07/24(水) 05:39:10 |
  2. URL |
  3. カバーレターの見本 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

カバーレターの見本さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

このブログの記事が少しでも参考になれば幸いです。
是非また遊びに来て下さい!!
  1. 2013/07/24(水) 19:27:02 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/182-294425a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR