沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

沖縄らーめん上原屋-濃厚坦々麺

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

上原屋1

豊見城市与根の上原屋へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.3』のクーポン券(半額ではありません)を利用しました。

上原屋2

こちらのお店は昨年秋ごろに復活オープンしたお店ですが、その前は漁港そばというお店だったようです。
その時に「そばじょーぐーVol.3」の半額クーポン企画に参加されたみたいですね。
漁港そばというお店は無くなり、上原屋というラーメン屋に変わったので、クーポン券は使用できないだろうと
思っていました。
そんなときにお店の張り紙で半額にはなりませんが、クーポン券が利用できることを知り訪問しました。

上原屋3

こちらが上原屋のメニューです。
塩、醤油、白味噌とあるようです。スープはあっさり琉球地鶏スープかこってりアグーとんこつスープか
選ぶことができるようです。
その他野菜が山のように積み上げられた爆盛り野菜らーめんもラインナップしています。
その中から今回はクーポン券利用で以前から気になっていた「濃厚坦々麺(770円→500円)」を注文しました。

上原屋4

待っている間に店内の様子を写してみました。店内のインテリアもなかなか趣があっていいですね。
沖縄らしい雰囲気が出ていると思います。

上原屋5

こちらが上原屋の濃厚坦々麺です。
麺の上にはひき肉、チャーシュー、半熟味玉、ほうれん草でしょうか、それと白ネギがのっています。

上原屋6

こちらのお店はEM玉子麺を使用しているようで、売りのひとつのようです。
中細の麺で程よいゆで加減でおいしい麺です。

上原屋7

濃厚坦々麺という名前のとおりスープは濃厚な味わいとなっています。
久しぶりに坦々麺を食べたせいもあり、最初は舌が驚いてしまいましたが、そのうちだんだん慣れてきました。
辛さも辛すぎず程よい辛さで、うっすらと汗はかくものの最後までおいしく完食しました。
今回は以前から気になっていた坦々麺を食べることができてよかったです。
次回訪問時は白味噌ラーメンなども試してみたいですね。

上原屋8

ごちそうさまでした!

沖縄らーめん上原屋
住所:沖縄県豊見城市与根496-4
電話:098-856-4508
営業時間:11:30~21:00
定休日:無休
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/05/25(金) 21:18:12|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カフェ茶太郎-宮古味噌のカルボナーラ | ホーム | 西原そば-焼豚そば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/18-08192e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR