沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

HAUSE - 無農薬バジルのジェノベーゼセット

HAUSE1

浦添市沢岻のHAUSEへ行ってきました。
見晴らしのいい高台の上に建てられたお店で、素材にこだわったパスタをいただくことができます。
おきなわ倶楽部2月号の半額クーポン企画に参加されていて、こだわりパスタが半額でいただけるということで
今回はクーポン券を利用させてもらうことにしました。
お店には夕方に程近い時間帯に訪問しています。

HAUSE2HAUSE3
HAUSE4HAUSE5

こちらがHAUSEのメニューです。(クリックで拡大します。)
本当にいろいろな種類のパスタをラインナップしています。オイルベース、クリームソース、トマトソースなど
ソースごとに数種類のパスタがあります。それとスィーツのドルチェがありますが、こちらは本日のおすすめ
パスタと一緒にお店の中の黒板に本日のドルチェとして書かれています。
クーポン券がなければ相当迷いそうですが、今回はクーポン券利用ということで迷わず
『無農薬バジルのジェノベーゼ(1,180円→590円)』を注文しました。

HAUSE6HAUSE7

待っている間にお店の様子を写してみました。(クリックで拡大します。)
今回はカウンター席で食事をさせてもらうことにしましたが、高台の上に位置するお店なので、窓際の席が
お勧めになります。店舗の壁などはコンクリートの質感そのままになっていておしゃれな雰囲気になっています。
ちなみに夜景もとてもきれいだそうで、一度夜景を眺めながらパスタをいただいてみたいものです。

HAUSE8

最初にパンが運ばれてきました。2種類のパンとつけて食べるオリーブオイルです。パンは1つはカリッとした
フランスパンですが、もう一つはふわっとした食感の柔らかいパンです。
オリーブオイルは「MANCIANTI」という銘柄なのだそうです。(自分は全く知りませんでした。)

HAUSE10

続いて運ばれてきたのが、メインのパスタ、ジェノベーゼです。
上には薄くスライスしたチーズがちりばめられています。パスタの茹で加減はちょうどよく、アルデンテの
状態に仕上げられています。歯ごたえのあるインゲンの食感もとてもいいです。
無農薬のバジルをたっぷり使ったソースは控えめな味付けになっていて素材本来の味わいを楽しめるように
なっています。とてもおいしいのであっという間の完食となりました。

HAUSE11

こちらが食後に運ばれてきたエスプレッソです。ちなみにコーヒー、紅茶、エスプレッソから選択します。
薫り高いエスプレッソで食後のまったりした時間をすごすことができました。
今回はクーポン券利用でオイルベースのジャンルから「無農薬バジルのジェノベーゼ」をいただきましたが、
他にもいろいろな種類のパスタをラインナップしているので、いろいろ試してみたいですね。
自分はトマトソースも結構好きなので、次回訪問時はトマトソースのジャンルから選んでみたいと思います。

HAUSE12

ごちそうさまでした!!
HAUSE13
PASTA PASTA PASTA & DELI HAUSE
住所:沖縄県浦添市沢岻2-15-1
電話:098-943-1286
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:日曜・第3月曜

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2013/02/23(土) 18:00:00|
  2. 洋  食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CAFE くぇぶぅ - アサヒガニそば | ホーム | み~かがん - まぐろづくし丼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/179-93c48503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR