沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

み~かがん - まぐろづくし丼

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

み~かがん1

糸満市西崎町のみ~かがんへ行ってきました。
こちらのお店は道の駅いとまん内にあるお店です。すぐ近くには糸満漁港があり、漁港で水揚げされた新鮮な
魚介類を提供しています。お店の料理長さんはホテルのフレンチの出身の方だそうで、料理に繊細なアレンジを
されているということだそうです。
お店にはちょうどお昼時の時間帯に訪問しています。

み~かがん2み~かがん3

道の駅いとまんは漁港で水揚げされた海産物を販売する販売所や地元で採れた農産物や植物、苗などを販売する
マーケットなどがある複合施設になっています。週末にはたくさんの方が訪問されていていつも賑わっています。
(写真はクリックすると拡大します。)

み~かがん4み~かがん5
み~かがん6み~かがん7

さて、こちらが「み~かがん」のメニューです。(クリックで拡大します。)
海鮮丼や定食、お刺身など豊富なメニューをラインナップしています。特にマグロのメニューはいろいろ
ありますね。今回はこの中から「人気No.1」の『まぐろづくし丼(1,500円)』を注文しました。

み~かがん8み~かがん9

待っている間にお店の様子を写してみました。(クリックで拡大します。)
お店は沖縄の物産品を販売する建物の一角に位置していて、一般的な商業施設内にある食事処という感じに
なっています。今回はカウンターで食事をさせてもらうことにしましたが、ショーケースが置かれており、
たくさんのお魚の切り身が入れられていました。

み~かがん10

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「まぐろづくし丼」です。
丼のほかにおみそ汁、切り干し大根の煮物、インゲンの和え物などがつきます。

み~かがん11
み~かがん12み~かがん13

まぐろづくし丼はマグロオンリーですが生の切り身や軽く炙った切り身などいろいろな切り身が盛り付けられて
います。お魚には軽く味付けがされていますが、少しわさび醤油をまわしかけていただきました。
マグロがおいしいですね。生の切り身もおいしいですが、炭火で軽く炙った切り身が香ばしい香りを感じられて
いいですね。うまみも増しているようでとてもおいしいです。マグロだけですが飽きることなく食べ進めること
ができます。ときどき箸休めに付け合せをつまみながらおいしく完食です。
今回は一番人気の「まぐろづくし丼」をいただきましたが、丼や定食などいろいろラインナップしているので、
他のどんぶりもいただいてみたいですね。丼と汁物が選べる「彩り御膳」や本マグロの「大トロ丼」、定食の
「まぐろカツ定食」なども試してみたいですね。次回訪問時はどちらかをいただいてみたいと思います。

み~かがん14

ごちそうさまでした!!
み~かがん15
おさかなの美味しいお店 み~かがん
住所:沖縄県糸満市西崎町4-19-1 道の駅いとまん内
電話:098-840-8567
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2013/02/20(水) 20:00:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HAUSE - 無農薬バジルのジェノベーゼセット | ホーム | Thai food+ PRAO - クンパッポンカリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/178-5a265fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR