沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

Thai food+ PRAO - クンパッポンカリー

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

Thai food+ PRAO1

宜野湾市新城のThai food+ PRAOへ行ってきました。
昨年11月にオープンしたばかりのタイ料理専門店だそうですが、おきなわ倶楽部2月号の半額クーポン企画に
参加されています。今回はクーポン券を握り締めて訪問しました。
ちなみにクーポン券は2月28日までの期間限定になっています。
なんでもお店の方はとてもタイが好きな方で、現地で学んだレシピを日本人に合うようにアレンジされている
ということです。
お店にはちょうどお昼時の時間帯に訪問しています。

Thai food+ PRAO2Thai food+ PRAO3Thai food+ PRAO4

こちらが「Thai food+ PRAO」のメニューです。(クリックで拡大します。)
写真と料理の説明書きがあって分かりやすいメニューになっていますね。自分などはタイ料理をほとんど
知らないので、説明書きがあると選ぶときの参考になります。
それと、ランチタイムは+100円でドリンクとミニデザートがつくということです。
ということで今回はクーポン券利用で、『クンパッポンカリー(980円→490円)』を注文しました。
それと折角なので『ドリンク、ミニデザート(100円)』も追加で、ドリンクは「アイスティー」をお願い
しています。

Thai food+ PRAO5

待っている間にお店の様子を写してみました。
普通のカフェのような感じの店内は、オープンして間もないこともありとてもきれいにまとめられています。
ちょうどお昼時の時間帯だったので、結構たくさんのお客さんで賑わっていました。
ウエイトレスの女性の方はまだ日が浅いのか慣れない手つきで対応されていました。

Thai food+ PRAO6

まず前菜のスープとサラダが運ばれてきました。
サラダとスープは日替わりのようで、この日のサラダはニンジンのソムタム、スープはトウガン入り鶏がら
スープだそうです。ソムタムのほうは酸味と辛味が強く味付けされていて結構癖になる味でおいしいですね。
スープのほうはやわらかいトウガンが入っていてほっこりする味付けになっています。

Thai food+ PRAO7

こちらがしばらくして運ばれてきた「クンパッポンカリー」です。追加のドリンクも運ばれてきています。
自分は初めていただくメニューですが、「クンパッポンカリー」というのはエビのカレー炒め卵とじのこと
だそうです。ご飯は一般的なライスを入れる器に盛られています。

Thai food+ PRAO8
Thai food+ PRAO9

クンパッポンカリーのほうは結構大振りなエビが2尾入れられていて、その上からセロリやレッドピーマンなど
の野菜が入った卵でとじられています。ラー油のかけ方がちょっと洒落てていいですね。
食べ方がよく分からなかったので普通のカレーのようにご飯の上にものせてみたりしたのですが、正しいか
どうかはよく分かりませんでした。
カレーというネーミングがついているのですが、一般的なカレーという感じではなく、エビの卵とじという
感じです。セロリなどの野菜類の味わいがいい味を出しています。辛さはなく、マイルドな味わいになって
います。エビはおおぶりのエビが2尾入れられているので食べ応えがありますね。
タイ風なのかどうかはよく分かりませんでしたが、これはこれでなかなかおいしいです。
ご飯共々程無くして完食となりました。

Thai food+ PRAO10

食後に運ばれてきたデザートです。この日は「マンゴープリン」です。初めに運ばれてきたアイスティーと
一緒にいただきました。マンゴーはおいしいですね。量は少ないですがすぐさま完食です。
今回はクーポン券利用で「クンパッポンカリー」をいただきましたが、タイ料理は未経験なのでいろいろ
試してみたいですね。ちょっと辛いものもいただいてみたいですが、ガパオライスなどいいかもしれません。
個人的には寄りやすい場所柄ではありませんが、次回訪問時はどれか試してみたいと思います。

Thai food+ PRAO11

ごちそうさまでした!
Thai food+ PRAO12
Thai food+ PRAO
住所:沖縄県宜野湾市新城1-5-10
電話:098-943-8453
営業時間:ランチ:11:30~15:00
     ディナー:18:00~21:00
定休日:日曜

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2013/02/18(月) 20:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<み~かがん - まぐろづくし丼 | ホーム | cafe 藕花 - 沖縄ウニ入り海鮮丼>>

コメント

こんばんは!
クンパッポンカリーとっても美味しそうですね。
カレー味が食欲を増しますし、ご飯にも
よく合いそうで写真を見ててお腹がすく魅力がありますね♪
  1. 2013/02/18(月) 22:26:44 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

とっても食べやすかったです

ジャムさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
タイ料理はあまり経験がないのですが、これはとても食べやすかったですね。
次はもっと辛いメニューにも挑戦したみたいですね。
  1. 2013/02/18(月) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/177-4b2ac227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR