沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

食品加工店 プカプカプーカ - 口笛ホットドッグ(スープSet)

プカプカプーカ1

浦添市仲間の食品加工店 プカプカプーカへ行ってきました。
こちらのお店は「口笛ソーセージ」というソーセージを製作、販売しているお店です。
「口笛ソーセージ」とは食べたときにおいしくて思わず口笛を吹きたくなるようなソーセージという意味が
込められているそうです。一般的なソーセージと違って、お肉は沖縄県産の豚肉を使用、化学調味料や
添加剤は一切使わない、味付けは塩、砂糖と香辛料というこだわりだそうです。
こちらのお店は食品加工店なので、テイクアウトのみになっています。
また、食品添加物が入ってないので日持ちがしないそうです。
お店には夕方に程近い時間帯に訪問しています。

プカプカプーカ2プカプカプーカ3

こちらが「プカプカプーカ」のメニューです。(クリックで拡大します。)
ホットドッグをメインに、単品とセットメニューが掲載されています。今回はホットドッグをいただいてみたい
と思っていたのですが、この日は少し寒かったこともあり、スープも一緒にいただくことにしました。
ということで『口笛ホットドッグ(スープSet)(580円)』を注文しました。
ホットドッグは「定番」と「チリドッグ」が選べるのですが、「チリドッグ」でお願いしました。

プカプカプーカ4

待っている間に店内の様子を写してみました。
こちらのお店はソーセージがメインではありますが、ソーセージに合うマスタードやピクルスなども一緒に
販売しています。マスタードはフランス産のようですが、たくさんの種類があるのですね。

プカプカプーカ5

さて、こちらがしばらくして出来上がってきた「口笛ホットドッグ」です。
持ち帰り用の袋に入れられていましたが、ちょっと出してみました。

プカプカプーカ6

ホットドッグのほうはやや小ぶりな大きさで、パンに白っぽい色合いのソーセージがはさまれています。
ソーセージの上にはチリビーンズと玉ねぎがのせられています。
メインのソーセージのほうは肉肉しい感じではなく、素朴でやさしい味わいのソーセージになっています。
上のチリビーンズはややピリ辛ではありますが、全体的には控えめな味付けにまとめられています。
スープのほうは玉ねぎとコーンのスープでしょうがの味付けがされていますね。寒いときにしょうが入りの
スープで体が温まります。
一般的なアメリカンな感じのホットドッグとはまったく正反対のホットドッグでしたが、新鮮な感じで味わう
ことができました。今回はソーセージは1種類だけでしたが、こちらのお店は何種類かのソーセージを製作され
ているようです。他の種類のソーセージも機会があればいただいてみたいですね。
口笛ソーセージはいくつかの飲食店で取り扱っているようなので、一度訪問してみたいと思います。
なお、お店のHPで購入することもできるようなので、参考までに下にリンクをつけておきます。

プカプカプーカ7

ごちそうさまでした!
プカプカプーカ8
食品加工店 プカプカプーカ
住所:沖縄県浦添市仲間1-2-2 コーポ西原105
電話:098-911-6043
営業時間:11:30~19:00
定休日:火曜
お店のホームページ:http://www.pukapukapu-ka.com/

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2013/02/13(水) 22:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<cafe 藕花 - 沖縄ウニ入り海鮮丼 | ホーム | いゆの店 海人食堂 - もずく丼(うま辛)>>

コメント

のりさん(^▽^)/

こんばんは!!

口笛ソーセージ美味しそうですね♪
それに楽しそうです( ̄▽ ̄)

今度食べてみます♪
  1. 2013/02/15(金) 21:18:26 |
  2. URL |
  3. ダン吉 #-
  4. [ 編集 ]

新鮮です

ダン吉さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

さわやかなネーミングがいいですね。
普通のホットドッグと正反対の素朴な味わいがとても新鮮でした。

機会があれば一度食べてみてくださ~い!
  1. 2013/02/15(金) 22:57:26 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/175-78e51b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR