沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

なごみ亭 - サンマーメン

なごみ亭1

名護市大東のなごみ亭へ行ってきました。
前回訪問が8月だったのでちょっと間が空いてしまいましたが、久々の訪問です。
個人的には寄りやすい場所柄ではありますが、遅く帰ることが多く、なかなか立ち寄れずにいました。
この日は閉店時間間際でしたが、訪問することができました。

なごみ亭2なごみ亭3
なごみ亭4

こちらが「なごみ亭」のメニューです。(クリックで拡大します。)
横浜出身の方が営まれているお店で、中華料理のメニューも数多くラインナップしています。
前回は雑誌のクーポン券を利用してラーメンをいただきました。今回は中華料理にしようかとも思ったのですが、
お店の前にのぼりが出ていて、前回から気になっていたこちらのメニューをチョイスしました。
『サンマーメン(600円)』それと追加で『ギョーザ(300円)』をお願いしました。

なごみ亭5

待っている間にお店の様子を写してみました。
閉店間際の時間帯でしたがカウンター席には団体客が食事をされていたので、座敷のほうで食事をさせてもらう
ことにしました。家族連れのお客さんへの配慮でしょうか小さな子供用の椅子も用意されています。
店内には沖縄ソングのインスツルーメンタルがゆっくり流れていました。

なごみ亭6

こちらがしばらくして運ばれてきた「サンマーメン」と「ギョーザ」です。
サンマーメンのとろみのついたスープが食欲をそそります。ギョーザもおいしそうですね。

なごみ亭7
なごみ亭8
なごみ亭9

麺のほうは一般的な縮れの入った中華麺を使用しています。丼の上に盛り付けられている餡は豚肉、キャベツ、
ニンジン、玉ねぎ、ニラ、もやし、キクラゲなどなどたくさんの具材が入れられています。餡は強すぎない
くらいでちょうどいい加減になっています。味付けのほうはオーソドックスかもしれませんが、とてもいい
味付けでおいしいですね。ギョーザのほうは皮はパリッと中はやわらかく仕上げられていてこちらもとても
おいしいです。とてもおいしかったのでスープまであっという間に完食してしまいました。
今回はお店の看板メニューといえる「サンマーメン」をいただきましたが、とてもおいしくて満足でした。
他のメニューもいろいろありますので、次回訪問時は中華料理のメニューからチョイスしてみたいですね。
天津丼などいいかもしれません。

なごみ亭10

ごちそうさまでした!!
なごみ亭11
なごみ亭
住所:沖縄県名護市大東2-22-6
電話:0980-52-5770
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00
定休日:木・金曜(不定休)

★過去の記事:みそラーメン


web拍手 by FC2
  1. 2013/02/01(金) 22:00:00|
  2. 中  華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<LE VILLAGE - 森のガレット | ホーム | 米八そば - トライアスロンそば(大)>>

コメント

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

お初のコメです ┏○ペコリ

沖縄が好きで 過去 2回ほど旅行で行きました

なにせ旅行雑誌の情報しかなかったんで、ほぼ

ホテルとアメリカンビレッジなんかで食事しました

記事を参考にさせてもらって、機会があれば沖縄に

また行きたいと思うので φ(べ'д'* )メモメモ

させて頂いてます ┏○ペコリ
  1. 2013/02/02(土) 02:55:01 |
  2. URL |
  3. ベッキー #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

こんにちは、お邪魔します。
サンマーメン美味しそうですね。
とろみが写真からも伝わってきます。
空腹の時に食べたら最高の幸せが訪れるでしょうね(´▽`)
  1. 2013/02/02(土) 13:44:48 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

ベッキーさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
自分の記事が参考になるのならこんなにうれしいことはありません!!
沖縄に来られた際には是非いろいろなお店に足を運んでみてくださいね。
自分も名古屋へ行く際には是非是非ベッキーさんの記事を参考にさせていただきます!!
  1. 2013/02/02(土) 19:22:48 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

ラーメンおいしかったです。

ジャムさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
そういえば最近あまりラーメンを食べていませんでした。
久しぶりに食べるとおいしかったです。

ジャムさん毎日パネルシアターの上演ご苦労様です!!
ジャムさんのパワーにはいつもいつも感心させられます。
自分もがんばらなくちゃ!!
  1. 2013/02/02(土) 19:42:35 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/169-2bb77146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR