沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

さかな - シーフードカレー

さかな1

那覇市旭町の「さかな」へ行ってきました。
リーズナブルな値段で新鮮な海の幸を味わえるお店です。つい最近訪問したのですが、その時は調理の
おばちゃんがお休みだったため、メニューは1品のみでした。今回は調理のおばちゃんはいるのでしょうか。
お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

さかな2

今度はメニュー表がありました。こちらが「さかな」のメニューです。
500円定食は3種類あるようですね。その他本日のおすすめメニューもいくつか用意しているようです。
今回は500円定食の中から『シーフードカレー(500円)』を注文しました。

さかな3

待っている間にお店の様子を写してみました。
今回も川のほうに張り出すようにして作られているウッドデッキで食事をすることにしました。
この日も少し気温が低かったので、屋外での食事はちょっと寒かったですね。おそらく近所から来られている
お客さんがいましたが、店内で食事をされていました。

さかな4

こちらがしばらくして運ばれてきた「シーフードカレー」です。カレーライスのほかにおみそ汁、焼き魚、
ほうれん草のおひたし、野菜ときのこの煮物がつきます。
500円にしてはかなりの盛りだくさんの内容ですね。

さかな5
さかな6

メインのカレーのほうはサザエ他数種類の貝類がこれでもかというくらい入れられています。ニンジンや
ジャガイモも入ってはいますがわずかで、ほとんどが貝です。これだけ貝類でボリューム満点なカレーを
いただくのは初めてですね。カレーのルーのほうは普通という感じですが具材の貝に圧倒されるカレーです。
付け合せの小鉢のほうは出来立てではありませんでしたが、どれも味付けがちょうど良くおいしいです。
カレーライスにおみそ汁が合うかどうかは分かりませんでしたが、野菜たっぷりのおみそ汁もいいですね。
貝のボリュームに圧倒されて苦戦しましたが、なんとか完食となりました。
こちらのお店はやはり新鮮な魚介類が売りのお店ですね。カレーに入れられている貝類はおいしかったのですが、
カレーのほうはもう一声ほしいところではありました。
今回のメニュー表では500円ランチはもう一つ「さかな汁定食」がありますので、次回訪問時はそちらのほうを
試してみたいと思います。

さかな7

ごちそうさまでした。
さかな8
壺川直売店 さかな
住所:沖縄県旭町45-1
電話:098-868-7927
営業時間:11:00~17:00(L.O.)
定休日:無休
★過去の記事:寿司定食

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2013/01/26(土) 19:00:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名護さくら祭り2013 | ホーム | ハコニワ - 島野菜とたっぷりチキンカレー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/166-e8788b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR