沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

麺カフェ 琉珉 - トマトラーメン

琉珉1

名護市為又の琉珉へ行ってきました。
こちらのお店はトマトラーメンで知られるお店です。久しく行ってなかったので、トマトラーメンをいただこう
と思い訪問しました。比較的遅い時間まで営業されているので、仕事が終わってから立ち寄ることができます。
場所は少し分かりにくいですが、小さな看板に従って進んでいくとたどり着くことができます。
お店には夕食時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

琉珉2琉珉3

こちらが琉珉のメニューです。(クリックで拡大します。)
今回は麺類のメニューの一部のみ写真を掲載しています。写真つきで分かりやすく掲載されていますね。
トマトラーメンでもいろいろなバリエーションがあるようです。その他数多くのラーメンのメニューを
ラインナップしているようです。これらとは別に中華料理のメニューも豊富で、そちらのほうもとても
気になりますが、今回は一番基本の『トマトラーメン(680円)』を注文しました。

琉珉4

待っている間にお店の様子を写してみました。
お店の名前に「麺カフェ」とあるように普通のカフェのような雰囲気の店内で、ラーメン屋のような感じでは
ありません。女性を意識したメニューもあるようなのでお店の雰囲気もこの方がいいのかもしれません。

琉珉5

こちらがしばらくして運ばれてきた「トマトラーメン」です。
たっぷりのトマトが入ったスープは赤い色になっています。
辛いのが好きな人のためにタバスコもつけてくれています。

琉珉6
琉珉7

トマトラーメンのスープはトマトの色そのものになっていますが、トッピングされた青色の野菜が色合い的には
いいコントラストになっています。それと大きめにカットされたニンニクが入っています。
麺は自家製麺とのことですが、細めのストレート麺を使用しています。何かは良く分かりませんでしたが、
ちょっと変わった食感の麺です。お店のHPには4種類の麺を使い分けているとあります。かなりのこだわりよう
ですね。
トマトスープのほうはあっさりした味わいにニンニクの味わいがプラスされていてとてもおいしいですね。
ラーメンというよりはスープパスタに近い感じかもしれません。青野菜のシャキシャキした食感もいいです。
途中からタバスコを入れてみました。ちょっとピリ辛のスープパスタのような感じになりますね。
味の変化も楽しみつつ程無くしておいしく完食です。
今回は久々ということもあって、基本のトマトラーメンをいただきましたが、他の麺類のメニューもいろいろ
いただいてみたいですね。次回訪問時は他の「トマトラーメン」や「琉珉ラーメン」や「タンタン麺」など
いただいてみたいと思います。
個人的には寄りやすい場所柄なので近いうちに再度訪問することになりそうです。

琉珉8

ごちそうさまでした!!
琉珉9
麺カフェ 琉珉
住所:沖縄県名護市為又266-4
電話:0980-53-5182
営業時間:11:30~22:00
定休日:不定休

web拍手 by FC2
  1. 2013/01/21(月) 22:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハコニワ - 島野菜とたっぷりチキンカレー | ホーム | 森の茶屋 どんぐり - 日替り定食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/164-d93d9d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR