沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

やがじ 花すば - 花すば(中)

花すば1

名護市我部のやがじ 花すばへ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.4』の半額クーポン券を利用しました。
屋我地の田園風景の中にひときわ異彩を放つデザインの建物が建っています。
スープにこだわったそばを提供されているということで、一度いただいてみたいと思い訪問しました。
お店には閉店時間に程近い時間帯に訪問しています。

花すば2

こちらがやがじ 花すばのメニューです。
シンプルにそばとじゅーしーのみとなっています。それとデザートにかき氷もラインナップしています。
今回はクーポン券利用ということで、『花すば(中)(600円→300円)』を注文しました。

花すば3

待っている間にお店の様子を写してみました。
カウンター席と板の間の席があります。今回はカウンタで食事をさせてもらうことにしました。
窓の外には広い庭が広がっていますね。時間も時間だったので自分以外にお客さんはいませんでした。
もしかしたら閉店の準備をされていたかもしれませんね。

花すば4

こちらがしばらくして運ばれてきた「花すば(中)」です。
ソーキと三枚肉、かまぼこがのせられ、小口ネギが散らされています。

花すば5
花すば6

卓上の紅ショウガをのせてみました。麺のほうは沖縄そばにしては細めの麺を使っていますが、わずかに縮れの
ある麺は程よくコシのある硬さに仕上げられていてとてもいいですね。
スープのほうは透明度の高いカツオダシであっさりしているのですが、しっかりとしたうまみが感じられますね。
個人的に好きな味付けでとてもおいしいです。ソーキと三枚肉もとても柔らかく煮込まれていて、味付けは
スープに合わせて控えめな味付けになっています。こちらもおいしいです。
するすると食べ進めてあっという間においしく完食となりました。
今回はクーポン券利用でそばをいただきましたが、こちらのお店はそば1本勝負なので、次回訪問時もそばに
なりますが、じゅーしーセットをいただいてみたいですね。今回はじゅーしーセットが売り切れということ
でしたが、次回は売り切れる前に訪問したいと思います。

花すば7

ごちそうさまでした!!
花すば8
やがじ 花すば
住所:沖縄県名護市我部28
電話:0980-52-8777
営業時間:11:30~16:00
定休日:水曜

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2013/01/17(木) 19:00:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<森の茶屋 どんぐり - 日替り定食 | ホーム | まぐろ基地 - 魚カツ丼定食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/162-ed0d4a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR