沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

前田食堂-牛肉そば

前田食堂1

大宜味村の前田食堂へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.3』の半額クーポン券を利用しました。
こちらのお店は超有名店ですね。地元の人や観光客などたくさんの人が訪れます。
昼時の時間帯だと大変混雑する人気店です。この日は開店間もない時間帯に訪問しました。

前田食堂2

お店は58号線沿いにあり大変わかりやすい立地です。
お店のすぐ前はすぐ海になっており、このようにきれいなが景色が広がっています。

前田食堂3

こちらが前田食堂のメニューです。やはりなんといっても牛肉を使ったメニューがこちらのお店の売りではないでしょうか。
今回はクーポン券利用ということで「牛肉そば(¥650→¥330)」を注文しました。
ちなみに他のお客さんが牛肉おかずを食べていたのですが、こちらも結構おいしそうでした。
しかし「牛肉おかず」と「焼肉おかず」はどう違うのでしょうね。気になります。

前田食堂4

待っている間に店内の様子を写してみましたが、本当にたくさんの有名人の色紙が壁一面に貼られていました。

前田食堂5

こちらが運ばれてきた牛肉そばです。
下の麺がまったく見えないほど大量の牛肉、にら、燃やし炒めが山盛り盛られています。

前田食堂6

ちなみに横から写してみましたが、どれだけ大盛りかわかりますね。
まずは麺にたどり着く前に上にのった肉野菜炒めを食べ進めていきます。

前田食堂7

少しニンニクの香りがあり、黒コショウがきいていてとてもおいしいですね。
もちろんもやしもしゃきしゃきしています。

前田食堂8

食べ進めていくとやっと麺が顔を覗かせましたが、やや時間がたってもしっかりした食感を保っていました。
標準的な沖縄そばの麺のようです。
スープはカツオダシに肉野菜炒めのうまみと黒コショウのパンチも加わりとてもいい味を出しています。
これだけ大盛りでしたが、ガッツリおいしく完食しました。
やはりこれだけ特徴があって一番人気のメニューなので前田食堂に来たら牛肉そばになりそうですが、焼肉おかず
も気になりますね。
次回訪問時は迷うと思いますが、一度は焼肉おかずも試してみたいですね。

前田食堂9

ごちそうさまでした!!!

前田食堂
住所:沖縄県国頭郡大宜味村津波985
電話:0980-44-2025
営業時間:10:00~18:00(売切れ次第終了)
     土日祝は18:30まで
定休日:水曜(祝日は営業)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/05/19(土) 20:19:20|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西原そば-焼豚そば | ホーム | ねろめ食堂-木炭そば(大)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/16-2fb852d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR