沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

TOGO - ツナとオリーヴのピッツァセット

TOGO1

宜野湾市真志喜の本格石窯焼きピッツァ TOGOへ行ってきました。
こちらのお店は以前から一度行きたいと思っていたお店です。
いつもお世話になっている雑誌の「おきなわ倶楽部」1月号に半額クーポン券があったので、これは行かねば
ということで訪問しました。半額クーポンの期間は1月4日~1月13日までとそれほど長くありません。
お店にはちょうどお昼時の時間帯に訪問しています。

TOGO2TOGO3

こちらがTOGOのランチメニューです。(クリックで拡大します。)
ランチの時間帯は11:30~14:00までになっていてこの時間帯は上のメニューになるようです。
ここで気がついたのですが、ランチメニューの中に半額クーポンの対象メニューがなかったのでした。
どうやらこちらのお店は20cmの大きさのピザをMサイズ、30cmの大きさをLサイズとしているようで、
Mサイズが1枚680円、Lサイズが1枚1,200円という値段設定にしているようです。
そして半額クーポンの対象はLサイズのマルゲリータが1,200円→600円になるというものでした。
もちろんお願いしたら出してもらえると思いますが、ランチセットにするとMサイズではありますが、サラダや
ドリンクがついて680円とお得な値段設定になっているし、ピザも8種類から選べるようなので、予定変更して
『ツナとオリーヴのピッツァセット(680円)』を注文しました。ドリンクには「アセロラジュース」をお願い
しています。

TOGO4
TOGO5

待っている間にお店の様子を写してみました。
テーブル席5席と結構こじんまりとした感じのお店になっています。自分が訪問したときにはほぼ満席に近い
状態でした。そしてこちらのお店の売りは本格石釜でピザを焼くことだと思いますが、石窯はお店の中央に
陣取っていました。この窯でピザが焼かれるのですね。

TOGO6

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「ツナとオリーヴのピッツァセット」です。はじめにサラダと
ドリンクが運ばれてきましたが、その後すぐにピザのほうも運ばれてきました。

TOGO7
TOGO8

ピザのほうは焼き色のつき方が絶妙でとてもいいですね。トマトソースの上にはチーズ、オリーヴ、ツナ、
コーンがトッピングされています。トマトソースはシンプルで控えめな味付けになっています。
生地のほうはモチモチした食感がとてもいいですね。味付けはこちらも控えめな味付けになっていて全体的に
控えめの味付けなのでチーズの味わいがより強く感じられるように思いました。
サラダはフレンチドレッシングがとてもさわやかなサラダになっています。アセロラジュースは真ん丸い氷が
2個これはとてもかわいいですね。
とてもおいしかったのであっという間においしく完食となりました。

TOGO9

それからこの後デザートが運ばれてきました。メニューには書いてなかったようですがこれはうれしいですね。
チーズケーキの上にマンゴーのピューレがのせられています。マンゴーに甘みがある分、下のケーキは甘さ
控えめでバランスが取れていますね。ケーキもあっという間においしく完食となりました。
今回は「ツナとオリーヴのピッツァ」をいただきましたが、他にもピザセットはいろいろあるので、他の
メニューも試してみたいですね。次回訪問時は「ビスマルク」もいいかもしれません。

TOGO10

ごちそうさまでした!!
TOGO11
本格石窯焼きピッツァ TOGO
住所:沖縄県宜野湾市真志喜2-13-13
電話:098-890-2686
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
     (金・土・祝前日22:00迄)
定休日:月曜

web拍手 by FC2
  1. 2013/01/06(日) 21:00:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<御殿山 - 胚芽すば(中) | ホーム | 海鮮食堂 太陽 - エビだけ天丼(小)>>

コメント

こんばんは、お邪魔します。
おいしそうなピッツアですね。
見るだけでお腹すいてきちゃいました(´▽`)
  1. 2013/01/06(日) 21:23:09 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

焼き色がとてもいいですね

ジャムさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

絶妙の焼き色が食欲をそそりますし、とてもおいしかったです。
まだまだ沖縄県内では本格的なピザを提供するお店はそれほど多くはないのでこういうお店には頑張ってもらいたいですね。
  1. 2013/01/06(日) 23:01:49 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/157-7ed6c216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (59)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR