沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

やかそば 宜野座本店 - みそ汁

やかそば1

宜野座村松田のやかそばへ行ってきました。
こちらのお店は個人的に大変寄りやすい場所柄になりますが、ちょっとご無沙汰していました。
お店の前に「みそ汁」ののぼりが出ていたので、気になって訪問しました。
お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

やかそば2やかそば3

こちらがやかそばの券売機とメニュー表です。(クリックで拡大します。)
今回のお目当ての「みそ汁」は期間限定のメニューだそうです。最近は寒い日が多いので、暖かい汁物を
提供しているのでしょうね。券売機では「みそ汁」の名前がのっていなかったので、お店の人に聞くと
名前の書いていない600円の食券でOKとのことでした。
ということで今回は『みそ汁(600円)』を注文しました。
みそ汁には「おろししょうが」か「おろしニンニク」がつくとのことでしたが、「おろししょうが」を
お願いしました。ちなみに関連ということで過去にいただいたみそ汁のリンクを下につけておきます。

やかそば4

待っている間にお店の様子を写してみました。
毎度毎度同じようなアングルで撮っていますが、それほど代わり映えはしていません。相変らず田舎のお店
という雰囲気です。ただ、壁に貼ってあるメニューはちょこちょこ変わっているようですね。

やかそば5

こちらがしばらくして運ばれてきた「みそ汁」です。
みそ汁には目玉焼きが、ご飯にはポークランチョンミートがワイルドにのせられています。
おろししょうがは別皿に入れられています。しょうがをみそ汁のほうに入れていただきます。

やかそば6

みそ汁は結構具だくさんになっていて、大きめの軟骨ソーキがドンと入っています。その他豆腐、キャベツ、
ニンジン、しめじ、ニラなど野菜もたっぷり入っていていいですね。
みそ汁の味のほうは普通という感じですが、後から入れたしょうがで体がポカポカしてきます。
寒い日にはこのチョイスは正解でした。おいしいですね。
暖かいしょうがみそ汁で温まりながらおいしく完食となりました。
今回は期間限定の「みそ汁」をいただきましたが、「煮付け」のメニューが復活したと出ていたので、こちらも
一度いただいてみたいですね。それと「ちゃんぽん」のメニューもありこちらも気になります。
次回訪問時はどちらかをいただいてみたいですね。

やかそば7

ごちそうさまでした!
やかそば8
やかそば 宜野座本店
住所:沖縄県国頭郡宜野座村松田2842-2
電話:098-968-7315
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休

★過去の記事:本ソーキそば(中)やかそば(中)

◆関連記事(みそ汁):ひがし食堂まるみつ食堂

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/12/27(木) 19:00:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いゆの店 海人食堂 - 都屋の海人丼 | ホーム | ボロジノ食堂 - 沖縄そば(中)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/153-d9efc944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR