沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

ボロジノ食堂 - 沖縄そば(中)

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

ボロジノ食堂1

那覇市泊のボロジノ食堂へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.4』の半額クーポン券を利用しました。
こちらのお店は南大東島出身の方が営まれているそうで、大東寿司も人気とのことです。
お店には夕方に近い時間帯に訪問しています。

ボロジノ食堂2ボロジノ食堂3

こちらがボロジノ食堂のメニューです。(クリックで拡大します。)
沖縄そばをはじめ沖縄の定食類が数多く揃います。どのメニューも500円から600円程度とお財布にやさしい
値段設定になっていますね。なぜかうどんのメニューもありますね。ちょっと気になります。
今回はクーポン券利用なので決まっているのですが、沖縄そばの中サイズは通常価格でも400円と安価な
値段設定になっています。折角なので今回は大東寿司の単品も追加でお願いしました。
『沖縄そば(中)(400円→200円)』と『大東寿司(しそ入り)(70円)』『大東寿司(しそなし)(80円)』を
注文しました。

ボロジノ食堂4

待っている間にお店の様子を写してみました。
沖縄の定食屋さんという趣ですね。テーブル席と一部カウンター席がありますが、この日は中途半端な時間帯
だったため他にお客さんはいませんでした。ということでテーブル席で食事をさせてもらうことにしました。
ちなみにこの右にも食事ができる部屋がありました。

ボロジノ食堂5

こちらがしばらくして運ばれてきた「沖縄そば(中)」と「大東寿司」です。
それとセルフサービスでアイスコーヒー、アイスティー、麦茶をいただくことができます。
今回はアイスティーを選択しました。

ボロジノ食堂6
ボロジノ食堂7
ボロジノ食堂8

沖縄そばの麺は中太の縮れの入った麺で程よくコシがあってスープとよく絡みます。
スープのほうは豚骨カツオベースのスープのが程よい塩加減でとてもおいしいですね。
三枚肉はちょっとおまけのような感じになっていますが、この値段設定なら仕方ないかもしれません。
大東寿司のほうはみりん醤油でつけた白身魚の味付けがとてもいいですね。切り身の厚みはそれほど
ありませんが、1個70円はとてもリーズナブルだと思います。
最後は大東寿司までおいしく完食となりました。
今回はクーポン券利用でそばと大東寿司をいただきましたが、他にも定食類を多数ラインナップしているので
定食類をいろいろいただいてみたいですね。
次回訪問時はみそ汁やチャンポンを試してみたいですね。それとスキヤキもちょっと気になります。

ボロジノ食堂9

ごちそうさまでした!!
ボロジノ食堂10
ボロジノ食堂
住所:沖縄県那覇市泊3-14-4
電話:098-863-1956
営業時間:10:30~21:00
定休日:無休

web拍手 by FC2
  1. 2012/12/25(火) 22:00:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やかそば 宜野座本店 - みそ汁 | ホーム | さかな - 寿司定食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/152-940aee01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR