沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

麺や TANREI - ボンゴレ風塩らぁめん

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

TANREI1

沖縄市中央の麺や TANREIへ行ってきました。
さっぱり系のラーメンを提供しているお店ですが、さっぱりの中にもしっかりとした味わいがあるとても
おいしいラーメンが女性にも人気のお店です。
行こう行こうと思っていたのですが、ダン吉さんのブログで12月22日でお店移転のために一旦閉店すると
いうことを知り、早速行ってきました。
お店には最終日である今日22日のお昼時をかなり過ぎた時間帯に訪問しています。

TANREI2TANREI3

こちらがTANREIのメニューです。(クリックで拡大します。)
最終日専用のメニューを用意しているようですね。訪問時、ネギチャーハンは完売のため終了していました。
ラーメンのメニューはどれもOKとのことでしたので、この中から今回は『ボンゴレ風塩らぁめん(800円)』
を注文しました。
こちらのお店はレギュラーラーメンの他に期間限定の創作ラーメンを数多く提供していました。
自分などはどれがレギュラーメニューでどれが期間限定かよく分かっていませんでしたが、今回注文した
「ボンゴレ風塩らぁめん」はたぶんレギュラーのメニューだと思います。

TANREI4TANREI5

待っている間にお店の様子を写してみました。(クリックで拡大します。)
最終日ということもあるのでしょうか。たくさんのお客さんで賑わっていました。
自分が訪れたときには、カウンター席以外は全て埋まっている状態でした。
おしゃれなカフェを思わせるインテリアはとてもラーメン屋とは思えませんね。
移転先のお店では現在提供しているメニューとは異なるメニューを提供するということで大変名残惜しい
ですね。

TANREI6

こちらがしばらくして運ばれてきた「ボンゴレ風塩らぁめん」です。
殻つきのアサリにチャーシュー、メンマのほか青ネギ、白ネギ、玉ねぎのみじん切りなどの薬味がたっぷりと
のせられています。

TANREI6.

器がちょっと変わっていたので横から写してみました。
少し背の高い、ちょっと角ばった感じの器でとても個性的ですね。

TANREI7
TANREI8

麺のほうは細めの縮れ麺でさっぱりとしたスープに良く絡みますね。
スープのほうはさっぱりした塩味のスープですが、アサリをはじめいろいろな野菜類などの味わいが加わり
とてもおいしいスープになっています。塩らぁめんという名前ですが、スープパスタのような感じもあります。
さりげなくフレッシュトマトを小さく切ったものが入っていたりとイタリアンテイストが加わったラーメンの
ような感じです。とてもおいしかったのであっという間にスープも残らすおいしく完食しました。
1月中ごろに新店舗に移転するまでは、閉店となりますので訪問することはできないのですが、移転後は
趣を変えたメニューを提供すると思います。
どのようなメニューになるのか分かりませんが、新生TANREIのメニューを堪能してみたいと思います。
お店の人に聞くと移転先は未定とのことですが、お店のHPでお知らせするということですので、ちょくちょく
チェックしてみたいと思います。

TANREI9

ごちそうさまでした!!!
TANREI10
麺や TANREI
お店のHP:http://tanrei.ti-da.net/

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/12/22(土) 22:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さかな - 寿司定食 | ホーム | るりいろ食堂 - 薬膳チキンのスープカレー>>

コメント

行かれたんですね♪

こんばんは(^▽^)/

最終日に行かれたんですね♪
ボンゴレ風塩ラーメン美味しそうです(^¬^)ジュル...

一時閉店は残念ですが、新店舗がオープンしたら
どんなメニューになるか楽しみですね!
  1. 2012/12/23(日) 23:43:58 |
  2. URL |
  3. ダン吉 #-
  4. [ 編集 ]

ぎりぎりセーフでした

ダン吉さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
最終日に何とか滑り込みセーフで行くことができました。
新店舗ではこれまでのメニューは提供しないということですが、きっと斬新なメニューを出して驚かせてくれると期待しています。
新店舗がオープンしたら是非行ってみたいと思います!!
  1. 2012/12/24(月) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/150-4219fe6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR