沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

ねろめ食堂-木炭そば(大)

ねろめ食堂1

大宜味村のねろめ食堂へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.3』の半額クーポン券を利用しました。
こちらのお店はやんばるの良質木材を使用した沖縄伝統の手打ちそばを提供しているお店です。
木材を原料とした木炭の灰汁を天然のかん水として使用しているようです。

ねろめ食堂2

お店は58号沿いにあり、とてもわかりやすい立地です。道の駅から少し北にいった場所にお店はあります。
お店の前にはきれいな海の景色が広がっています。

ねろめ食堂3

こちらがねろめ食堂のメニューです。
ここで見る限りメニュー数は少なめですが、そばじょーぐーの本にはへちま味噌煮やゴーヤチャンプルーなどのメニューもありました。
お店の中でお弁当の販売もされているようで、お弁当として提供されているようですね。
今回はクーポン券利用ということで「木炭そば(大)(¥600→¥300)」を注文しました。

ねろめ食堂4

お店の中の様子を写してみましたが、とても雰囲気のいいお店になっていますね。

ねろめ食堂5

こちらが運ばれてきた木炭そば(大)です。
そばには三枚肉、かまぼこにネギと紅ショウガがのっています。
小皿には大根の漬物が添えられています。

ねろめ食堂6

そばの麺ですが、手打ち麺でやや平たい麺のようです。あまりコシはないようですが、やわらかく食べやすい麺です。
三枚肉は少し硬い印象がありちょっと残念な気がしました。
スープはカツオダシの程よい味付けでおいしかったです。
麺は見た目よりボリュームがありましたが、おいしく完食しました。
こちらのお店は木炭そばが一押しメニューでしょうが、ソーキそばも木炭そばを使用しているのでしょうかね。
次回訪問時はソーキそばも試してみたいですね。

ねろめ食堂7

ごちそうさまでした。

ねろめ食堂
住所:沖縄県国頭郡大宜味村根路銘1326
電話:0980-44-3764
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休
web拍手 by FC2
  1. 2012/05/16(水) 20:34:59|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<前田食堂-牛肉そば | ホーム | チャーリー多幸寿-ビーフタコス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/15-67315dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR