沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

るりいろ食堂 - 薬膳チキンのスープカレー

るりいろ食堂1

(※)こちらのお店は現在お店の名前が変わっているようであります。

うるま市石川曙のるりいろ食堂へ行ってきました。
国道329号線から海側へ出る道沿いの外人住宅が立ち並ぶエリアの一角にお店は位置します。
このあたりは狭い範囲内にたくさんのカフェが営業している区域になっています。
お店にはお昼時をかなりすぎた時間帯に訪問しています。

るりいろ食堂2

通りに面したところにお店の看板がありました。お店はここから少し中へ入ったところにありますが、
外国人のお客さんも多いのかもしれません。英語の表記もされています。

るりいろ食堂3るりいろ食堂4
るりいろ食堂5るりいろ食堂6

さて、お店にたどり着きましてメニューをチェックしました。カフェらしく1品ずつ写真つきで分かりやすい
メニューになっています。全てのメニューを掲載できませんが、できるだけ掲載できるよう少し写真を編集
しています。こちらのお店は北海道でスープカレーのお店を営まれていた方が沖縄に移り住まれて営業されて
いるそうです。やはりメインはスープカレーですが、その他一般的なカレーから沖縄そば、ラーメンの
ジャンルまで幅広く提供されているようです。一番右下の写真は本日のお勧めメニューになります。
この中から「薬膳」という言葉に引かれて『薬膳チキンのスープカレー(1,000円)』を注文しました。
カレーの辛さは中辛でお願いしています。

るりいろ食堂7

待っている間にお店の様子を写してみました。
外人住宅を改装したおしゃれな店舗で、店内にはジャズが流れていてとても雰囲気のいいお店です。

るりいろ食堂8

こちらがしばらくして運ばれてきた「薬膳チキンのスープカレー」です。
スープカレーには本当にたくさんの具材が盛り付けられています。

るりいろ食堂9

衣をつけて油で揚げたチキン、ぶなしめじ、煮玉子、ブロッコリ、カリフラワー、オクラ、レンコン、ごぼう、
ニンジンなどなどとてもたくさんの具材が盛り付けられています。
カレーの辛さは中辛ですが、やや控えめな辛さになっています。もう少し辛さを上げてもよかったかも
しれません。チキンのほうはとてもやわらかくて味付けは控えめな味付けになっています。
チキンの衣にカレースープが絡んでとてもおいしいですね。暖かいカレースープで体も温まります。
野菜もたくさんとれてとてもうれしいですね。
チキンのほかいろんな種類の野菜を交互に楽しみながら最後はスープまでおいしく完食しました。
今回はお店の看板といえるスープカレーの中から、レギュラーではない日替わりをいただきましたが、
レギュラーメニューのスープカレーも一度いただいてみたくなりました。それとスープカレーではない
普通のカレーもおいしそうなので、そちらも試してみたいですね。その他にラーメンのメニューもあるので
そちらも気になります。次回訪問時はそのどれかを試してみたいと思います。

るりいろ食堂10

ごちそうさまでした!!
るりいろ食堂11
るりいろ食堂
住所:沖縄県うるま市石川曙1-9-11 No.141
電話:098-989-9797
営業時間:11:00~21:00(売切れ次第終了)
定休日:不定休

web拍手 by FC2
  1. 2012/12/19(水) 22:30:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺や TANREI - ボンゴレ風塩らぁめん | ホーム | お魚屋 - 海人汁ランチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/149-d818d064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR