沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

お魚屋 - 海人汁ランチ

お魚屋1

北谷町港のお魚屋へ行ってきました。
こちらのお店は11:00~13:30の時間帯に500円の日替わりランチメニューを提供しています。
前回訪問時はこの時間帯を外れていたのですが、今度は日替わりランチメニューをいただいてみようと思い
再度訪問しました。お店にはちょうどお昼時の時間帯に訪問しています。

お魚屋2お魚屋3

こちらがお魚屋の券売機です。(クリックで拡大します。)
券売機の横には本日の日替わりランチの看板が出ています。この日は「海人汁ランチ」と「漬け丼(ガーラ)」
の2種類になっていました。小雨がぱらつき気温も低かったので、この日は暖かい汁物をチョイスしました。
ということで『海人汁ランチ(日替わりにて500円)』の食券を購入しました。
ちなみに日替わりランチは食券の券売機の一番右下になります。

お魚屋4

こちらのお店は店内でも食事をすることができますが、店外のテラス席でも食事をすることができます。
天気はあまりよくなかったのですが、店外のテラスで食事をすることにしました。
テラスのほうではブルドッグが2匹紐でつながれていましたが、これがまた人懐っこい犬でしたね。
近づくとすりすり近寄ってきました。かわいいですね。
この日は外国人のお客さんも多数訪れていたのですが、この人懐っこいブルドッグに興味津々のようでした。

お魚屋5

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「海人汁ランチ」です。
海人らしく豪快にみそ汁の中に魚が入れられています。それとご飯がつきます。

お魚屋6

おみそ汁のほうはいたってシンプルに油で揚げた白身魚をドンとおみそ汁の中に入れて、ネギを散らしています。
油で揚げているので香ばしさがおみそ汁の中に加わっています。魚のアラと小さい魚は丸々入っているので
おみそ汁には魚のだしがかなり加わりとてもおいしいです。魚の身もぷりぷりしておいしいですね。
骨が多いのは仕方ないですが、小さい魚は油で揚げているので小骨くらいはバリバリいけます。
ご飯とおみそ汁の間を行ったり来たりとやや単調になりますが、最後はご飯もおみそ汁もおいしく完食と
なりました。
今回はやっと時間限定の日替わりランチをいただくことができました。
日替わりは他にもいろいろとあるので他の日替わりメニューも試してみたいものです。
それと漁港ならではのハンバーガーメニューもたくさん取り揃えているので、そちらのほうも試してみたい
と思います。次回訪問時はどちらかいただいてみたいですね。

お魚屋7

ごちそうさまでした!!
お魚屋8
お魚屋
住所:沖縄県中頭郡北谷町港4浜川漁港内
電話:098-926-2466
営業時間:11:00~15:00
定休日:無休

★過去の記事:フィッシュバーガーセット

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/12/17(月) 19:00:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<るりいろ食堂 - 薬膳チキンのスープカレー | ホーム | 中華料理 DAIKEI - 広東麺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/148-06dcc1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR