沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

中華料理 DAIKEI - 広東麺

中華料理 DAIKEI1

沖縄市宮里の中華料理 DAIKEIに行ってきました。
まさ妻さんのブログに紹介されていて、行きたくなってしまいました。
お店は国道329号線から少し入ったところにあるのですが、ちょっと分かりにくい場所にあります。
実は一度こちらのお店に行こうと思い向かったのですが、途中で道に迷ってたどり着くことができません
でした。今度こそと思い、再度のチャレンジです。
お店には平日の閉店時間に程近い時間帯に訪問しています。

中華料理 DAIKEI2中華料理 DAIKEI3
中華料理 DAIKEI4中華料理 DAIKEI5

今回は入念に調べてからの訪問だったので、無事たどり着くことができました。
こちらがDAIKEIのメニューです。(クリックで拡大します。)
中華料理屋さんとして数多くのメニューをラインナップしています。
左上のメニュー表がメインメニューになっているようです。その後は個別のメニューを写真入で詳しく
掲載しているようです。写真入のメニューはかなりたくさんありますので、今回はその一部を掲載して
います。
麺類やご飯ものなど中華料理のメニューが数多くあり、どれも人気だということですが、今回は以前から
気になっていた麺類のメニューからこちらをチョイスしました。
『広東麺(780円)』それと『餃子(6個)(350円)』も追加でお願いしています。

中華料理 DAIKEI6

待っている間にお店の様子を写してみました。
本当に普通の沖縄の一般家庭という趣のお店です。テーブル席はわずかにありますが、座敷がメインに
なっています。DAIKEIさんは1984年から営業されているようですが、お店HPによると元々東京で営業されていて
今は沖縄に移られているということだそうです。閉店時間に近い時間帯でしたが、従業員のおばちゃんたちの
元気な会話がとても印象的でした。

中華料理 DAIKEI7

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「広東麺」と「餃子」です。
餡に絡められたたっぷりの具材がのせられていてとてもおいしそうです。

中華料理 DAIKEI8
中華料理 DAIKEI9

広東麺のほうは豚肉、エビ、イカのほかキャベツやニンジン、チンゲンサイなどたっぷりの肉、魚貝、野菜
が入れられています。程よいとろみの餡の味わいもちょうど良くとてもおいしいですね。
麺のほうは細めの中華麺で、柔らかめの茹で加減になっています。広東麺にはこれくらいのこれくらいの
茹で加減がちょうどいいでしょうね。
餃子のほうはわずかにニンニクがきいてやや肉感のある餡がおいしいですね。
この日はとても寒かったので温かい麺類で冷えた体も温かくなります。
この日も餃子共々スープも残らずおいしく完食となりました。
今回は以前から気になっていた広東麺をいただきましたが、中華料理屋として数多くのメニューをラインナップ
しているので、いろいろ気になるメニューがあります。
麺類のジャンルからまだまだ気になるメニューもありますし、一品料理の中からも試してみたい品目もあるし、
悩むところですが、次回訪問時はそのどれかを試してみたいと思います。
少し遅めの時間まであいているもの個人的にはありがたいですね。近いうちに再度訪問したいと思います。

中華料理 DAIKEI10

ごちそうさまでした!!
中華料理 DAIKEI11
中華料理 DAIKEI
住所:沖縄県沖縄市宮里3-13-5
電話:098-938-7981
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:30)
     ランチ:11:30~16:00
定休日:日曜

web拍手 by FC2
  1. 2012/12/15(土) 18:00:00|
  2. 中  華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お魚屋 - 海人汁ランチ | ホーム | ヤッケブース - チリビーンズパンケーキ>>

コメント

この店、良さそうですね。写真、凄く美味しそうです。是非とも近日中に伺いたいと思います。場所わかるか不安ですが。
  1. 2013/07/29(月) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. hiropin #-
  4. [ 編集 ]

場所はとても分かりにくかったです。

hiropinさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
このお店はとてもおいしいのですが、場所はとても分かりにくかったです。
Googleの地図では「DAIKEI」とあったので、自分はそれを見ながらたどり着くことができました。
是非一度訪問してみて下さい。hiropinさんのきれいな写真楽しみにしています!!
  1. 2013/07/30(火) 00:34:40 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。沖縄のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
  1. 2014/04/01(火) 05:16:26 |
  2. URL |
  3. 萌音 #-
  4. [ 編集 ]

また訪問してみたいですね

萌音さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。
そういえば最近DAIKEIさんに行っていなかったような気が。。。

このブログの情報が少しでも参考になれば幸いです。
是非また遊びに来て下さいね。
  1. 2014/04/01(火) 18:34:39 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/147-e10d79f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR