沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

ヤッケブース - チリビーンズパンケーキ

ヤッケブース1

読谷村都屋のヤッケブースへ行ってきました。
本場アメリカンスタイルのパンケーキを提供している良く知られたお店です。
前回訪問から少し間が空いてしまいましたが、食事としてのパンケーキを一度いただいてみたいと思い
訪問しました。
読谷村の米軍施設トリイステーションから近い場所にあり、この日も基地の外国人の方々が多数訪れて
いました。お店には夕方に程近い時間帯に訪問しています。

ヤッケブース2ヤッケブース3

こちらがヤッケブースのメニューです。(クリックで拡大します。)
パンケーキというと自分なんかはデザートのイメージが強かったんですが、本場アメリカでは食事としての
パンケーキもあるということで、メニューにもデザートではないパンケーキもラインナップしています。
ということで今回は『チリビーンズパンケーキ(800円)』を注文しました。
パンケーキと一緒にドリンクを注文すると100円引きになるので追加でドリンクも注文しました。
『グランベリージュース(ドリンクセットで400円→300円)』をお願いしています。

ヤッケブース4

待っている間にお店の様子を写してみました。
ここのお店は本当にいつもたくさんのお客さんで賑わっていますね。
お客さんが帰って一瞬空いたかと思うとすぐさま次のお客さんが入ってきます。
大変繁盛しているようで何よりです。

ヤッケブース5

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた「チリビーンズパンケーキ」です。
注文を受けてから粉を混ぜ合わせて焼くそうなので時間がかかるそうですが、これだけお客さんがたくさん
がいてもそれほど待ちませんでした。かなりのスピードで作業されているんでしょうね。
パンケーキの上にはスパイシーなチリビーンズと長いソーセージがのっています。

ヤッケブース6

パンケーキの生地は他のメニューと同様ふわふわモチモチしていてとてもおいしいですね。
チリビーンズはスパイシーな味付けでソーセージとの相性も抜群です。
バターの乗っている方には少し蜂蜜をかけてデザート感覚でいただきました。
一つのパンケーキでいろんな味が楽しめるのはなかなかいいですね。
食べ方としては正しいかどうか分かりませんでしたが、最後はグランベリージュースまでおいしく
完食となりました。
このメニューは食事として食べるタイプのパンケーキになると思うのですが、先入観からか最初ちょっと
戸惑いましたがとてもおいしかったです。
今回はチリビーンズパンケーキをいただきましたが、デザートとしてのパンケーキも数多くラインナップ
しているので、そちらのほうも試してみたいですね。
次回訪問時はバナナパンケーキなどいいかもしれません。

ヤッケブース7

ごちそうさまでした!
ヤッケブース8

ヤッケブース
住所:沖縄県中頭郡読谷村都屋436 No.44
電話:098-894-4185
営業時間:11:00~18:00(土日8:00~17:00)
定休日:火・水曜

★過去の記事:クラシックパンケーキ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/12/12(水) 22:45:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華料理 DAIKEI - 広東麺 | ホーム | さしみ亭 - かつおタタキ定食>>

コメント

こんにちは!
いつもマックまで気に掛けて頂いて、ありがとうございます。

私、ここのパンケーキ大好き!
ってまだ1回しか行ったコトないんですが・・・(笑)
私はバナナパンケーキ、旦那はミートラバーだったかと?
お腹いっぱいになりましたねぇ。

確か朝一番に行ったのに、客さんがひっきりなしで。
そして外人パパさんが子供さんと一緒に何組か。
有名なお店ですもんね。

最近、あちこちにパンケーキのお店がオープンしてますが、ここが古い方になるんじゃないかな?
やっぱり美味しいから、お客さんも多いんですよね~。
  1. 2012/12/14(金) 15:09:13 |
  2. URL |
  3. まさ妻 #-
  4. [ 編集 ]

いつもいっぱいですよね

まさ妻さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
マックさんいま大変なときだからいつも気になっています。
まさ妻さんこそいつもブログ見ていただいて本当にありがとうございます!!
こちらのお店はいつもいっぱいで自分としてはとっても気を使うんですけど、先日訪問したときはたまたま小さい席が空いていたんでラッキーでした。
ここのパンケーキはとてもおいしいんですよね。
バナナパンケーキいただいてみたいです!
  1. 2012/12/14(金) 22:41:23 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/146-e9364246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR