沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

お魚屋 - フィッシュバーガーセット

お魚屋1

北谷町港のお魚屋へ行ってきました。
北谷町の浜川漁港内にある海産物レストランです。
実はこちらのお店最近まで知らなかったのですが、先日開催された北谷C-1グルメバトルに出展されていて、
ハンバーガーを提供されていたということで気になり訪問しました。
お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

お魚屋2お魚屋3

こちらのお店は券売機制になっていて、こちらがお魚屋の券売機です。(クリックで拡大します。)
場所柄なのか漁港の食堂なのにハンバーガーがラインナップされています。それも3種類もありますね。
基本の「フィッシュバーガー」、変り種の「シャークバーガー」、「ソフトシェルクラブバーガー」と
あります。ハンバーガー以外では漁港食堂ではおなじみのメニューが並びます。
また、お店の前にはこのように日替わりランチの案内がありました。
なんとマグロ丼が500円ということでとても割安な値段設定になっていますね。
ただ、残念ながらサービスランチの時間は11:00~13:30までということで、訪問したのはこの時間を過ぎて
いました。(残念。)
サービスランチは次回のお楽しみとするとして、今回は気になっていたハンバーガーのジャンルから
『フィッシュバーガーセット(650円)』を注文しました。
セットにはフローズンがつくのですが、メロンのフローズンをお願いしました。

お魚屋4

待っている間にお店の様子を写してみました。
店内はそれほど広くはないのですが、お昼時を少し過ぎたくらいの時間帯だったので満席に近い状態に
なっていました。
天井には網やら浮きやら漁に使う道具類でデコレーションされています。この日はたぶん地元の方々だと
思われるオジー、オバーや家族連れの方々が食事をされていました。

お魚屋5

こちらがしばらくして運ばれてきた「フィッシュバーガーセット」です。
漁港の食堂にしては思ってたよりもしっかりした造りのハンバーガーのようですね。

お魚屋6
お魚屋7

フィッシュバーガーの方ですが、フィッシュフライと一緒にチーズ、キャベツの千切りがはさまれています。
ポテトは皮付きのポテトフライになっています。ケチャップは漁港の食堂らしくワイルドにドバっと
かけられていますね。
おおぶりの白身魚は中はホクホク、外はカリッと揚げられています。
定番のタルタルソースとの相性も抜群でとてもおいしいですね。
ポテトフライもホクホクに揚げられていてこちらもなかなかおいしいです。
フィッシュフライがとてもおいしかったので、フローズン共々あっという間においしく完食しました。
今回いただいたフィッシュバーガーは漁港の食堂らしい魚がピカイチのハンバーガーでおいしかったです。
このほかにもハンバーガーをいくつかラインナップしているので、是非そちらも試してみたいですね。
それとワンコインでいただけるサービスランチもとても気になります。
近いうちに再度訪れていろいろいただいてみたいですね。

お魚屋8

ごちそうさまでした!!
お魚屋9

お魚屋
住所:沖縄県中頭郡北谷町港4浜川漁港内
電話:098-926-2466
営業時間:11:00~15:00
定休日:無休

web拍手 by FC2
  1. 2012/12/04(火) 22:45:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<そば処 夢の舎 - アーサ入沖縄そば ソーキ | ホーム | 運玉食堂 - チャンポン>>

コメント

こんにちは!
ここ有名ですよね~。
特に「ソフトシェルクラブバーガー」や「シャークバーガー」が・・・。
お魚屋さんがやってるお店なのでお魚メニューが多いし、お値段もお得感いっぱいだし。
一度行きたいと思ってるんですが、中々です(汗)

いつも思うんですが、どうやってこんなに色んなお店を探して来られるんですか??
また参考にさせて貰います♪
  1. 2012/12/05(水) 13:39:09 |
  2. URL |
  3. まさ妻 #-
  4. [ 編集 ]

近いうちに行きたいですね。

まさ妻さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
このお店は漁港の食堂なのにハンバーガーというちょっと変わったところがとても興味があります。
近いうちに数回訪問したなと思っています。
ちなみに食堂の外にも食事をするスペースがあって、そこにはブルドッグがいました。
今度行ったときはブルドッグの写真も撮ってきます!!

自分が行っているお店はブログなどで紹介されたお店や本にのっているお店ばかりなので、有名なお店ばかりだと思います。あまり知られていない隠れ家的なお店をたくさん知ってたらいいんですけど。
なかなかそうはいかないものですね。
  1. 2012/12/06(木) 01:31:46 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
  1. 2013/02/24(日) 14:23:42 |
  2. URL |
  3. 株の売買 #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそありがとうございます!!

株の売買さん!!
こんばんは!!
こちらこそわざわざ訪問していただきありがとうございます!!

ブログの情報が少しでも参考になれば幸いです。
是非また遊びに来てください!!
  1. 2013/02/24(日) 20:05:10 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/143-f092d35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR