沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

みはま食堂 - みはまそば

みはま食堂1

北谷町美浜のみはまそばへ行ってきました。
こちらのお店はブログなどでよく紹介されるお店で一度行ってみたいと思っていました。
どのメニューもボリューム満点ということで人気のお店です。
お店には夕食時には少し早い時間帯に訪問しています。

みはま食堂2

こちらがお店の前に掲載されていたみはま食堂のメニューです。(クリックで拡大します。)
そば単品や定食のメニューとそばセットのメニューが掲載されています。
写真で見る限りそばセットはすごいボリュームのようですね。
やはり場所柄メニューは全て英語が併記されています。
さすがにセットはちょっと多いかなと思い、今回はそばのジャンルから基本の『みはまそば(600円)』を
注文しました。

みはま食堂3

待っている間にお店の様子を写してみました。
夕食にはまだ早い時間帯だったのでお客さんはそれほど多くはなかったのですが、それでも数組のお客さん
が食事をされていました。店内は結構広く、お客さんが多数訪れても対応できるくらいのスペースはあり
ます。この後も続々お客さんが入ってきて食事をされていたのですが、他のお客さんの注文しているもの
を見るとどれもかなりのボリュームがあるようでした。

みはま食堂4

こちらがしばらくして運ばれてきた「みはまそば」です。
そばの上には牛肉と野菜をいためたものがどっさりと盛られています。

みはま食堂5

そばの麺は中細の麺で程よい茹で加減に仕上げられています。
たっぷりの牛肉ともやし、たまねぎ、ニラを炒めた肉野菜炒めがそばの上にのっていて、スープも濃厚な
味わいになっています。肉野菜炒めは濃厚ですが野菜のシャキシャキ感もありおいしいですね。
ボリュームは結構あって男性なら大丈夫かもしれませんが、女性にはちょっと多いかもしれません。
濃厚な味わいとガッツリのボリュームではありましたが、おいしく完食することができました。
今回はそばのメニューから基本のそばをいただきましたが、そばのメニューもいろいろラインナップして
いるので、他のそばもいただいてみたいですね。それとおなかぺこぺこのときに訪問して店長おすすめの
そばセットをいただいてもいいかもしれません。

みはま食堂6

ごちそうさまでした!
みはま食堂7

みはま食堂
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜1-2-10
電話:098-936-8032
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/29(木) 22:45:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運玉食堂 - チャンポン | ホーム | タコライスカフェ きじむなぁ - オムタコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/141-c3e225fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR