沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

タコライスカフェ きじむなぁ - オムタコ

タコライスカフェ きじむなぁ1

恩納村瀬良垣のタコライスカフェ きじむなぁへ行ってきました。
こちらのお店は以前から気になっていたお店でしたが、先日開催された北谷C-1グルメバトルで見事第2位に
入賞したということで、早速行ってみることにしました。
お店は恩納村の国道58号線沿いにありますが、恩納バイパスができてからは通る回数は減ってしまいました。
お店にはお昼時をだいぶ過ぎた時間帯に訪問しています。

タコライスカフェ きじむなぁ2タコライスカフェ きじむなぁ3

入り口を入るとすぐ券売機が置いてあります。(クリックすると拡大します。)
また、券売機の横にはメニュー表もおいてありました。
こちらのお店のメインはタコライスとオムタコになるのですが、オムタコが特に人気があるメニューだ
ということで、今回は『オムタコ(750円)』とドリンクに『ルートビア(240円)』を注文しました。
ちなみにオムタコもタコライスもひき肉の代わりに豆が入ったチリビーンズ仕様もあるようですね。
それからトッピング類もいろいろ充実しているようですが、トッピングは次回のお楽しみにするとして
今回はノーマルのオムタコをいただくことにしました。

タコライスカフェ きじむなぁ4

待っている間にお店の様子を写してみました。
お店は建物の2階にあり、1階はダイビングショップになっています。
観光で来られていてダイビングを楽しんだのでしょうね。団体のお客さんでほぼ満席状態になっていました。
お店の中にもダイビングショップの提供メニューなどが置かれていてお互い協力し合っているようですね。
お店の雰囲気は南国をイメージした小物などでうまくまとめられています。

タコライスカフェ きじむなぁ5

さて、団体のお客さんが多数おられたこともあり少し時間はかかってしまいましたが、こちらが運ばれて
きた「オムタコ」と「ルートビア」です。

タコライスカフェ きじむなぁ6
タコライスカフェ きじむなぁ7

タコライスの上にはとろとろの半熟玉子がのせられています。
下の具材はライス、スパイシーなひき肉、レタスと標準的なタコライスの具材のようです。
この玉子のとろとろ具合がとてもいいですね。とてもおいしいです。
卓上に置かれた「レッドホットチリ」スパイスを途中からふりかけていただきましたが、これがまた
スパイシーな香りと辛さが広がりとてもいいですね。
今回のオムタコはとてもおいしかったので瞬く間に完食してしまいました。
基本のオムタコをいただきましたがこれはとてもよかったですね。
次回訪問時はやはりオムタコでトッピングをいろいろ試してみたいですね。
おすすめはアボガドと沖縄野菜ということなのでどちらか試してみたいと思います。

タコライスカフェ きじむなぁ8

ごちそうさまでした!!!
タコライスカフェ きじむなぁ9
タコライスカフェ きじむなぁ
住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣475
電話:098-966-8389
営業時間:12:00~21:00(L.O.)
定休日:日曜

web拍手 by FC2
  1. 2012/11/27(火) 19:00:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みはま食堂 - みはまそば | ホーム | もとぶ食堂 - 沖縄そば>>

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  1. 2014/01/31(金) 10:55:17 |
  2. URL |
  3. 職務経歴書の書き方 #-
  4. [ 編集 ]

玉子がふわふわでした

職務経歴書の書き方さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
このお店のオムタコは玉子がふわふわでとてもおいしかったですよ。近くまで来られた際には是非立ち寄ってみて下さい!!
  1. 2014/01/31(金) 22:47:51 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/140-17590543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR