沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

もとぶ食堂 - 沖縄そば

もとぶ食堂1

本部町並里のもとぶ食堂へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.4』の半額クーポン券を利用しました。
名護と本部をつなぐ県道84号線沿いに位置するお店で、お店の名前に食堂とついている通り、沖縄そば
以外の定食のメニューもいろいろあります。
お店にはお昼時をかなり過ぎた時間帯に訪問しています。

もとぶ食堂2もとぶ食堂3
もとぶ食堂4もとぶ食堂5

こちらが「もとぶ食堂」のメニューです。(クリックで拡大します。)
定食屋さんではおなじみのチャンプルーや揚げ物などのほかにステーキもラインナップしていますね。
あぐーのステーキもあります。
そばのメニューは一般的な沖縄そばと数量限定ですが骨汁もラインナップしています。
そば類は全て500円以下と財布にやさしい値段設定になっていますね。
今回はクーポン券利用ということで『沖縄そば(500円→250円)』を注文しました。

もとぶ食堂6

待っている間にお店の様子を写してみました。
店内はかなり広くて多数のテーブル席と座敷があり、団体客が訪れても十分入れそうなくらいの広さが
あります。テーブル席のほかにカウンター席もありましたので、自分はカウンター席で食事をすること
にしました。

もとぶ食堂7

こちらがしばらくして運ばれてきた「沖縄そば」です。
三枚肉とかまぼこ、小口切りネギと紅ショウガがのります。

もとぶ食堂8

沖縄そばの麺はわずかに縮れがある標準的沖縄そばの麺です。
スープのほうは豚骨ベースのあっさりめのスープになっています。
程よく塩加減もありバランスはいいと思います。三枚肉は柔らかくなるまでにはなっていませんが、
程よく食感がある硬さに仕上げられています。特に個性があるわけではありませんが、標準的な範囲
内でうまくまとめられていると思います。
最後はスープまで残らずおいしく完食しました。
今回はクーポン券利用で沖縄そばをいただきましたが、そばのほかにもいろいろな定食類があるので、
次回訪問時はそちらのほうを試してみたいですね。チャンプルーかステーキのジャンルから選んでみたい
ですね。

もとぶ食堂9

ごちそうさまでした!

もとぶ食堂
住所:沖縄県国頭郡本部町並里1241-11
電話:0980-47-2449
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/26(月) 20:00:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<タコライスカフェ きじむなぁ - オムタコ | ホーム | 紀乃川食堂 - パパイヤチャンプル定食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/139-6c9c847e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【もとぶ食堂 − 沖縄そ】

本部町並里のもとぶ食堂へ行ってきました。おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.4』の半額クーポン券を
  1. 2012/11/29(木) 13:11:34 |
  2. まっとめBLOG速報

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (59)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR