沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

ととらベベハンバーガー - チーズリッチとろけるバーガー

ととらベベハンバーガー1

本部町崎本部のととらベベハンバーガーへ行ってきました。
本部への海岸沿いの通りにいくつも赤い派手な看板があったので前から気になっていました。
なんでもこちらのお店は北海道出身の方が家族で沖縄に移り住み、ハンバーガー屋さんを営んでいるという
ことだそうです。しかしお店の名前はとても変わっていますね。。
お店には夕方に程近い時間帯に訪問しています。

ととらベベハンバーガー2
ととらベベハンバーガー3

こちらがととらベベハンバーガーのメニューです。
手づくり感あふれるメニューになっていますが、かわいいイラストもたくさんあってとても分かりやすい
ですね。紙製なのでだいぶヨレヨレにはなっているようですね。
最初のころ提供していて今は提供していないメニューもあるようですが、人気のありそうなハンバーガーは
おさえてあるという感じです。
今回はこの中から「チーズリッチとろけるバーガー(710円)」を注文しました。
ハンバーガーにはサイドメニューのポテトやドリンクもつけたいので、「フライドポテト(150円)」と
「アセロラソーダ(ハンバーガーとセットで300円)」を追加でお願いしています。

ととらベベハンバーガー4

待っている間に店内の様子を写してみました。
きれいに整理された店内は和風と洋風の空間が混在していて不思議な感じのお店です。
お店に来られている方はやはり派手な看板を見られて来ているのでしょうね。
観光客の方々や基地で働く外国人の方々が多数来られているようでした。

ととらベベハンバーガー5

こちらがしばらくして運ばれてきたチーズリッチとろけるバーガーとポテト、ドリンクです。
やちむんの器にのせられていて和と洋が混合していますね。フライドポテトは皮付きポテトになっています。
ハンバーガーは備え付けの紙にはさんでいただきます。

ととらベベハンバーガー6
ととらベベハンバーガー7

ハンバーガーは名前の通りとろけるチーズがのせられています。それとトマト、レタスという内容です。
ソースはゴーヤピクルス入りのタルタルソースがかけられています。
お店の説明によるとパンは手づくりパンで毎日お店で焼いているそうですね。
ハンバーグのほうは沖縄の桜を使って燻したベーコンをパティの中に練りこんであるそうです。
燻製のベーコンが入っているからでしょうね。炭火で焼いたような香りが感じられてとてもおいしいですね。
味わいのあるチーズはとろとろにとろけていておいしいです。
皮付きポテトもホクホクでおいしいです。
とてもおいしかったのでアセロラソーダまであっという間に完食してしまいました。
今回は基本ともいえるチーズバーガーをいただきましたが、他にも定番のバーガーがいくつかあります。
個人的には比較的寄り安い場所柄でもありますし、近いうちにまた訪問してみたいですね。
次回訪問時はテリヤキバーガーなどもいいかもしれませんね。
それかアボガドバーガーもいいかもしれません。

ととらベベハンバーガー8

ごちそうさまでした!!

ととらベベハンバーガー
住所:沖縄県国頭郡本部町崎本部16
電話:0980-47-5400
営業時間:11:00~18:00
定休日:無休
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/16(金) 22:30:00|
  2. ハンバーガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガリレオ - マルゲリータセット | ホーム | うみべそば - 中身そば>>

コメント

こんにちわん。
こちら2度程行ったコトがあります。
通りから1本中に入ったトコにあるけど、いつもお客さんでいっぱいですよね。
家は照り焼きを頼んだかなぁ?

ボリューム満点で大好きなハンバーガーです。
店内では食べたコトが無くて、いつも海岸まで出て頂いてます。

久しぶりに行きたいですね~。
  1. 2012/11/19(月) 15:09:47 |
  2. URL |
  3. まさ妻 #-
  4. [ 編集 ]

おいしかったですね

まさ妻さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!!
こちらのお店は初めて行ったんですけどとてもおいしくてビックリでした。
いつも海岸まで出られてたんですね。
マックさん今日も元気そうでなによりです。
  1. 2012/11/19(月) 20:14:09 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/133-6d2f668a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR