沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

うみべそば - 中身そば

うみべそば1

本部町浜元のうみべそばに行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.4』の半額クーポン券を利用しました。
こちらのお店は本部の449号線沿いの海岸線の横に位置しており、海の景色を眺めながら食事をすることが
できるお店です。こちらは民宿も営んでいるようで、料金がいくらかは分かりませんでしたが、宿泊をする
ことができます。
お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

うみべそば2

こちらがうみべそばのメニューです。お店の窓ガラスに貼り出されています。
カレンダーの裏紙に書かれているのが沖縄らしい?ですね。
トッピングの違いにより5種類のおそばをラインアップしていますが、料金は大、中、特大、小で変わり
ますが、おそばの種類での値段の変化はありません。
今回はクーポン券利用なので、「中身そば(中)(600円→300円)」を注文しました。

うみべそば3

海岸線沿いに立地しているお店なので、すぐ目の前に海の景色が広がっています。
店内でも食事をすることはもちろん可能ですが、海の景色を眺めながら食事をしようと思い、テラス席
というよりはお店の前のベンチで食事をすることにしました。
この日は天気がよくなく曇り空だったのですが、幸い雨が降ることはありませんでした。
まったく屋根のない屋外なので雨が降るとちょっと厳しいかもしれません。

うみべそば4

こちらがしばらくして運ばれてきた中身そば(中)です。
たっぷりの中身がちりばめられています。それと三枚肉、アーサ、小口ネギがのせられています。
それと下に隠れていますが、かまぼこも入っています。

うみべそば5

中身そばの麺ですがわずかに縮れの入った中細麺ですが、程よい茹で加減でおいしいです。
中身のほうはやわらかく煮込まれていてちょっと甘めの味付けがとてもいいですね。
三枚肉は中身とは対照的にしっかりした食感になっています。
スープは中身のエキスが加わりしっかりとしたスープになっていてとてもおいしいですね。
アーサが入っているのもとてもうれしいです。
最後はスープも残らずおいしく完食しました。
今回はクーポン券利用で中身そばをいただきましたが、この中身そばはなかなかおいしかったと思います。
次回訪問時も同じ中身そばを注文してしまいそうですが、3種類のトッピングがのったミックスそばも
いいかもしれませんね。

うみべそば6

ごちそうさまでした!

うみべそば
住所:沖縄県国頭郡本部町浜元186-2
電話:0980-48-3210
営業時間:11:00~17:00(売切れ次第終了)
定休日:不定休
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/14(水) 21:00:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ととらベベハンバーガー - チーズリッチとろけるバーガー | ホーム | 宜野座村漁協直売所 - 海鮮丼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/132-26c8426d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR