沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

たんぽぽ - カツカレー

たんぽぽ1

名護市大南のたんぽぽへ行ってきました。
名護でカレーといえばこのお店というくらい良く知られた老舗のカレー屋さんです。
ちょっと久しぶりの訪問です。お店には閉店間際の時間帯に訪問しています。

たんぽぽ2
たんぽぽ3

こちらがたんぽぽのメニューです。
基本的なカレーのメニューは一通り揃っていますね。前回訪問時と特に変わっているところはない様です。
前回はライスカレーをいただきましたが、今回はビーフカレーにしようかカツカレーにしようか迷いながら
「カツカレー(単品)(950円)」を注文しました。辛さは今回はホット2倍でお願いしています。
ちなみに辛さは2倍までは無料になっていて、3倍からは別料金がかかります。

たんぽぽ4

待っている間にお店の様子を写してみました。
大変歴史のあるお店で年季を感じさせる佇まいになっています。
芸能人の方々も訪れているようで、サインも飾られています。

たんぽぽ5

今回も最初にお漬物が運ばれてきました。
福神漬け、らっきょ、ピクルスといつもの内容です。

たんぽぽ6

その後しばらくして運ばれてきたカツカレーです。
ライスの上にはおおぶりのカツがのせられています。カレーのルーはステンレスの容器に入れられています。
今回はカツカレーなのでカレーのルーには特に具材は入れられていないようです。

たんぽぽ7
たんぽぽ8

カツカレーのカツは結構厚手でボリュームがありますね。
別容器のカレーのルーをかけてみました。
今回は辛さを2倍まで上げたので、香辛料らしきものも入っているのが分かります。
カツのほうは衣はさくさくで中はしっとりでとてもおいしいですね。
やや酸味が利いてスパイスの効いたカレーもおいしいです。
辛さは2倍ですがややピリッとくる辛さで、自分にはちょうどいい辛さといった感じです。
お漬物がたくさんあるものいいですね。
カツは結構ボリュームがありましたが、とてもおいしかったのであっという間に完食です。
今回は定番のカツカレーをいただきましたが、迷ったビーフカレーも一度いただいてみたいですね。
それからヤサイカレーやシーフードカレーも気になります。
次回訪問時はどちらか試してみたいと思います。

たんぽぽ9

ごちそうさまでした!!

カレーと珈琲の店 たんぽぽ
住所:沖縄県名護市大南1-11-7
電話:0980-53-4073
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:30(L.O.21:30 )
定休日:火曜(祝日は営業、翌日休)

★過去の記事:ライスカレー
 
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/11(日) 22:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宜野座村漁協直売所 - 海鮮丼 | ホーム | 石垣島キッチン Bin - 石垣牛ベーコンチーズバーガー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/130-9270d53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR