沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

沖縄そばくるくる-黒酢ソーキそば

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

くるくる1

浦添市内間のくるくるへ行ってきました。
こちらのお店は比較的新しいお店だそうですが、すでにかなり話題になっているお店だそうで、この日も
お昼時の時間は過ぎていましたが、数組のお客さんが食事をしていました。

くるくる2

こちらがくるくるのメニューです。通常の沖縄そばのラインナップに加え、あぶりソーキそばや黒酢ソーキそばといった
メニューもあります。

くるくる3

こちらは定食のメニューですが、そばにじゅーしーなどがついた定食のほかにサバの味噌煮定食やとんかつ定食などの
メニューがあります。南蛮ソーキ定食がちょっと気になりますね。
実は前回訪問時に¥100割引券をもらっていたのでその割引券を使い、今回は「黒酢ソーキそば(¥730→¥630)」
を注文しました。

くるくる4

こちらがくるくるの「黒酢ソーキそば」です。
そばの器とは別の器で黒酢ソーキが提供されています。
上に写っている小皿は無料提供の紅ショウガとフーチバ(よもぎ)です。
それからコーヒーやアイスティー、さんぴん茶のドリンクもサービスとなっており、今回はアイスティーをいただきました。

くるくる5

そばにはかまぼことネギがのせられていましたが、紅ショウガとフーチバをのせてみました。
彩が鮮やかになっていいですね。

くるくる6

こちらが黒酢ソーキです。とてもおいしそうですね。白髪ネギに小口切りのネギがのせられています。
6時間以上かけてじっくり煮込んだというソーキはとろとろにやわらかくてとてもおいしいです。
黒酢らしい柔らかな酸味と甘辛い味付けが程よくマッチしていますね。
白髪ネギのシャキシャキ感もとてもいいです。

くるくる7

そばの麺ですが、お店の説明によると三種の縮れ麺(大・中・小)を合わせてから縮れを加えてスープによく絡む
ようにしているとのことです。
アグーでダシをとったというスープはあっさりして、黒酢ソーキや自家製麺との相性もよいと思います。
フーチバの苦味もよいアクセントとなりおいしく完食しました。
今回は黒酢ソーキそばをいただきましたが、メニューに「おすすめ」マークがついている「あぶりソーキそば」も気になりますね。
次回訪問するときは是非あぶりソーキそばを食べてみたいと思います。

くるくる8

ごちそうさまでした!!

沖縄そば くるくる
住所:沖縄県浦添市内間5-10-6
電話:098-927-3067
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/05/14(月) 20:33:39|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャーリー多幸寿-ビーフタコス | ホーム | 田そば-三枚肉そば(中)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/13-95d723d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR