沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

石垣島キッチン Bin - 石垣牛ベーコンチーズバーガー

石垣島キッチン Bin1

北谷町北谷の石垣島キッチン Binへ行ってきました。
こちらのお店は石垣牛を使ったハンバーガーを提供しているお店です。
石垣牛は有名なブランド牛ですが、そのお肉を使ったハンバーガーがどんなものかとても気になります。
お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

石垣島キッチン Bin2

お店の前に写真つきでハンガーがーのメニューが掲げられていました。
石垣牛を使ったハンバーガーのほかにサンドイッチやパスタなどもラインナップしているようですね。
写真で見るとどのメニューもとてもおいしそうです。
ただ、こちらには値段が書いてませんでした。

石垣島キッチン Bin3

店内に入ると小さな受付があり、そこに値段つきのメニューが置いてありました。
やはり石垣牛を使っているのでお値段は高めになりますね。
しかしこちらのお店は石垣牛を使ったメニューがメインだと思いますので、今回はこの中から
「石垣牛ベーコンチーズバーガー(960円)」と「ポテト/オニオン/チップス/ドリンクセット(390円)」を
注文しました。

石垣島キッチン Bin4

ドリンクについてはドリンクバーになっていてこちらの中から好きなドリンクを選択します。
お店の中ですが、テーブル席が5つほどありましたが、店内はわりと狭いです。
テラスにもテーブルがありますが、晴れた日はそちらの方がいいかもしれませんね。
ちなみにドリンクはアイスティーを選択しました。

石垣島キッチン Bin5

こちらがしばらくして運ばれてきた石垣牛ベーコンチーズバーガーです。
大きめのピクルスが2つついてきます。それとサイドメニューのポテト、オニオンです。

石垣島キッチン Bin6

ハンバーガーのほうは石垣牛のハンバーグにとろけるチーズ、ベーコン、トマト、レタスが挟まれています。
ハンバーグは粗挽きなのでしょうね。肉肉しい感じのハンバーグです。ベーコンはカリッと焼かれていて
おいしいですね。チーズはとろっとろでこちらもおいしいです。

石垣島キッチン Bin7

サイドのオニオンとポテトですが、ポテトのほうは通常のフライドポテトのほかに薄くスライスした
ジャガイモを油で揚げたポテトチップスがつきます。オニオンはカリッと揚げられていておいしいです。
フライドポテトもホクホクですね。ポテトチップスのほうはスナック菓子でおなじみのものとは違い、
しっとりとした感じになっています。
ドリンクのアイスティーはドリンクバーなのでお代わりも可能なようです。
時折ピクルスをぽりぽりかじりながら、おいしく完食です。
今回は石垣牛を使ったベーコンチーズバーガーをいただきましたが、石垣牛を使ったメニューは他にも
あります。次回訪問時はアボガドのハンバーガーをいただいてみたいですね。
それとロコモコも気になります。どちらか試してみたいと思います。

石垣島キッチン Bin8

ごちそうさまでした!!

石垣島キッチン Bin
住所:沖縄県中頭郡北谷町北谷1-11-21
電話:098-936-7587
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
定休日:無休
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/08(木) 22:30:00|
  2. ハンバーガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たんぽぽ - カツカレー | ホーム | 豚我 - とんがキムチ丼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/129-a8a6a41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR