沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

豚我 - とんがキムチ丼

豚我1

宜野座村漢那の豚我(とんが)へ行ってきました。
国道329号沿いに未来ぎのざという施設がありますが、お店はその一角に位置します。
個人的に比較的寄り安い場所柄ということもあり、この施設はよく訪問しています。
同施設内には「太陽亭」もあり、こちらは先日ブログでも紹介させていただいています。

豚我2

今回訪問の豚我ですが、フードコートのように複数のお店が連なっていてその前あたりに共通の食事する
スペースがある場所がありますが、その中のお店のひとつです。
お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

豚我3

こちらが豚我のメニューです。
我那覇畜産の山原豚を使用したハンバーガーやどんぶりなどを提供しいますね。
宜野座特産のじゃがめんを加えたハンバーガーなど数種類をラインナップしています。
ハンバーガー類がメインのようですが、今回はこの中から「とんがキムチ丼(450円)」を注文しました。

豚我4

しばらくして出来上がりましたとんがキムチ丼です。
持ち帰り用の袋に入れてくれていたものを取り出して、お店の前あたりの食事スペースでいただきます。

豚我5

キムチ丼はオーソドックスにご飯の上にレタス、豚肉、キムチと紅ショウガがのせられています。
ご飯は温かかったのですが、豚肉は焼きたてではないようでしたね。キムチは冷たい状態でした。
もう一声ほしい気はしましたが、豚肉とキムチはやっぱり相性抜群ですね。
おいしく完食しました。
今回のとんがキムチ丼はちょっと不完全燃焼気味の印象がありましたが、こちらのお店の主力である
ハンバーガーがどんなものか気になりますね。
寄りやすい場所柄でもありますし、次回訪問時はハンバーガーの中からどれかを試してみたいと思います。

豚我6

ごちそうさまでした。

豚我
住所:沖縄県国頭郡宜野座村字漢那1633番地(未来ぎのざ施設内)
電話:090-6856-4429
営業時間:10:30~18:00
定休日:月曜
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/07(水) 23:00:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石垣島キッチン Bin - 石垣牛ベーコンチーズバーガー | ホーム | 沖縄黒糖カレーのお店 あじとや - あじとやグリルドチキン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/128-b7fafdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR