沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

沖縄黒糖カレーのお店 あじとや - あじとやグリルドチキン

あじとや1

沖縄市泡瀬のあじとやへ行ってきました。
こちらのお店は比較的新しいお店ですが、スープカレーでは良く知られるお店です。
いろいろなブログなどで紹介されていて、とても評判が良さそうだったので自分も行きたくなり、今回
初めて訪問しました。
お店にはお昼の部の時間帯終了時刻の少し前に訪問しています。
お店は美里工業通り沿いに位置しています。
地元の人なら迷うことはないでしょうが、自分は土地勘がなかったのでちょっと迷ってしまいました。
なんでもこちらのお店は北海道出身の方が営まれているということだそうです。

あじとや2
あじとや3

こちらがあじとやのメニューです。
沖縄の黒糖を使ったというスープカレーはトッピングの違いでいろいろなメニューを選択できるように
なっています。また、トッピングを追加することもできるので、自分好みのオリジナルカレーを楽しめますね。
ちょっと変わったところでは軟骨ソーキカレーというのもあります。
ちなみにランチタイムはおすすめメニューが通常価格より100円引きになるようです。
メニューの一番上に掲載されているあじとやグリルドチキンはブログなどでも紹介されていたメニューで、
写真を見てもとてもおいしそうですし、お店の一押しメニューであることも伺えます。
ということで今回は「あじとやグリルドチキン(880円)」と「ランチタイムのドリンクサービス(100円)」
それからトッピングにお店の人のお勧めで北海道産のまいたけが入荷したということでトッピングに
「まいたけ(100円)」を注文しました。ドリンクにはグアバジュースをお願いしています。
スープの辛さは0~100番まで選ぶことができるそうですが、とりあえずお店のお勧めの25番でお願い
しました。

あじとや4

待っている間にお店の様子を写してみました。
開放的な店内になっていてます。入り口から入ってくる自然の風と天井のファンのやさしい風が心地いい
ですね。暑くもなく寒くもない今の季節だからかもしれません。

あじとや5

こちらがしばらくして運ばれてきたあじとやグリルドチキンとグアバジュースです。
やや黄色みがかったライスの上にはカリカリに焼かれたチキンがドンとのっています。

あじとや6
あじとや7

カリカリに焼かれたチキンはこのままでは大きいのでナイフとフォークでステーキをカットするようにして
カットします。スープカレーの食べ方は自由ということだそうですが、ライスをスプーンですくい、
スープカレーにくぐらせていただきます。
スープなのでさらっとしていますが、しっかりとした味わいがあってこのスープはおいしいですね。
やや辛目の設定のスープも初めはそれほど感じませんでしたが、後からじわじわと辛さが広がってきて
汗をかきかきいただくことになりました。
カリカリのチキンは皮はカリッと焼かれているのですが、お肉は柔らかくておいしいですね。
スープカレーのほうはお勧め追加のまいたけのほか、ジャガイモ、ニンジン、ナス、ゴーヤ、緑ピーマン、
赤ピーマン、かぼちゃ、煮玉子、キャベツなど野菜を中心とした盛りだくさんの具材が入れられています。
スープにトッピングされている野菜類も軽く油で揚げられているようで程よい食感がとてもいいです。
ジャガイモがホクホクでとてもおいしいです。
ライスはお代わり自由ということですが、これだけのスープがあるとちょっと少なめに感じました。
お代わりしてちょうどいいくらいかもしれません。
最後は汗だくになりながらもスープまで残らずおいしく完食です。
今回はあじとやグリルドチキンをいただきましたが、お店の一押しメニューだけあってとてもおいしかった
です。他にもやわらかチキンカレーや軟骨ソーキカレーなど気になるメニューもありますので、次回訪問時は
どちらか試してみたいと思います。

あじとや8

ごちそうさまでした!!

沖縄黒糖カレーのお店 あじとや
住所:沖縄県沖縄市泡瀬5-24-6
電話:098-927-3381
営業時間:ランチ11:00~14:30(L.O.)
     ディナー17:00~20:30(L.O.)
定休日:不定休
web拍手 by FC2
  1. 2012/11/04(日) 20:00:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚我 - とんがキムチ丼 | ホーム | みよ家 - 本ソーキそば(大)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/127-d76370fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR