沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

食事処 味いちもんめ - カレー煮込うどん

味いちもんめ1

名護市宇茂佐の味いちもんめに行ってきました。
ダン吉さんのブログに紹介されていたのですが、こんな所にこんなお店があるとは知りませんでした。
お店には閉店時間に程近い時間帯に訪問しています。

味いちもんめ2
味いちもんめ3

こちらが味いちもんめのメニューです。
ほとんどのメニューが500円前後ということで大変リーズナブルな値段設定になっていますね。
今回はこの中から気になっていた「カレー煮込うどん(500円)」を注文しました。

味いちもんめ4

待っている間に店内の様子を写してみました。
沖縄の定食屋という佇まいです。お店の外観は夜間だったので暗くてよく分かりませんでしたが
気づかずに通り過ぎてしまいそうになる外観のようですね。今回は明かりがついていたのでちゃんと
分かりました。

味いちもんめ5

さて、こちらがしばらくして運ばれてきたカレー煮込うどんです。
お肉のほかにたっぷりの野菜も入っていてなかなかお得感高いですね。

味いちもんめ6

カレーうどんには牛肉と鶏肉の2種類のお肉が入っています。キャベツ、青菜、たまねぎ、もやしと
具だくさんな内容になっていますね。
うどんのほうは冷凍うどんを使っているようですが、提供時間の兼ね合いもあるのでしょうね。
なかなか煮込むところまではいかないようです。カレーのルーも普通という感じです。
しかし500円にしてはリーズナブルかもしれません。
カレーうどんのスープも残らずおいしく完食しました。
今回はカレーのジャンルから選択しましたが、ボロボロジューシーも気になりますね。
次回訪問時はそちらを試してみたいと思います。
リーズナブルな値段設定なので気軽に立ち寄れそうです。

味いちもんめ7

ごちそうさまでした。

食事処 味いちもんめ

住所:沖縄県名護市宇茂佐918-3
電話:0980-52-4707
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
web拍手 by FC2
  1. 2012/10/29(月) 23:30:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<車えびレストラン球屋 - 活き車えび天丼(大物) | ホーム | 沖縄そば ぴぱら - グリーンカレーつけ麺>>

コメント

カレーうどんも美味しそうです♪

こんばんは(^▽^)/

味いちもんめ行ってきたんですね。
カレーうどんはまだ未食ですが、こちらも美味しそうです(^¬^)ジュル...

こちらのメニューはリーズナブルなので、
お財布にやさしいので重宝してます(笑)
  1. 2012/10/30(火) 23:43:32 |
  2. URL |
  3. ダン吉 #-
  4. [ 編集 ]

気軽に行けますね

ダン吉さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!!
リーズナブルな値段設定なので気軽に行けそうですよね。
ちょっと遅い時間まで開いているのは個人的にはポイント高いです。
是非また行きたいと思います!
  1. 2012/11/01(木) 00:32:47 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/123-94f99162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR