沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

沖縄そば ぴぱら - グリーンカレーつけ麺

沖縄そば ぴぱら1

恩納村仲泊のぴぱらへ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊『そばじょーぐーVol.4』の半額クーポン券を利用しました。
こちらのお店は恩納村のおんなの駅の中に位置するお店です。
いろんなお店があり、観光客の方々も多数訪れる人気スポットです。
お店にはお昼時に程近い時間帯に訪問しています。

沖縄そば ぴぱら2

こちらがぴぱらのメニューです。
沖縄そばをメインにその他サイドメニューもいろいろ取り揃えているようです。
しかし今回半額クーポン券を利用するメニューがなぜか見当たりませんでした。
もっと良く探したらあったかもしれませんが、とりあえずクーポン利用なのでお店の人に券を渡し、
「グリーンカレーつけ麺(750円→370円)」を注文しました。
おんなの駅にはたくさんのお店がありますが、食事をするスペースは全て共通のスペースになっています。
こちらのお店の周りにも共同の食事スペースがあり、引換券を渡されて近くで待つことにしました。

沖縄そば ぴぱら3

こちらがしばらくして出来上がり、取りに行きましたグリーンカレーつけ麺です。
沖縄そばという雰囲気を感じさせない一品になっています。今回そばじょーぐーVol.4の半額クーポン企画に
参加されたお店の中では唯一変り種のメニューになっています。
たっぷりのトッピングがのせられた麺とグリーンカレーのつけ汁、ゴーヤのピクルスとシークヮーサーが
つきます。

沖縄そば ぴぱら4

麺は確かに沖縄そばの麺ですが、全体的に沖縄そばの雰囲気をまったく感じさせませんね。
キュウリのスライス、もやし、ベビートマト、バジル、卵焼きにニンジンやナスなどの野菜の天婦羅と
から揚げもつきます。結構具だくさんの内容ですね。

沖縄そば ぴぱら5
沖縄そば ぴぱら6

つけ汁のほうはピリッと辛さのあるグリーンカレーのおいしいつけ汁になっていますね。
時折ゴーヤのちょっと苦味のあるピクルスをかじりながら食べ進めていきます。
途中からシークヮーサーを絞りかけて味の変化も楽しめます。
さわやかなシークヮーサーの香りが加わりとてもおいしいですね。
天婦羅もさくっとしているし唐揚げもジューシーでおいしいです。
つけ汁が結構辛いので汗をかきながらになりましたが、最後はつけ汁までおいしく完食しました。
このメニューはクオリティーが高くておいしかったですね。
今回はクーポン券利用で変り種のグリーンカレーつけ麺をいただきましたが、ノーマルの沖縄そばも一度
いただいてみたいですね。次回訪問時は沖縄そばのメニューから試してみたいと思います。

沖縄そば ぴぱら7

ごちそうさまでした!!

沖縄そば ぴぱら
住所:沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9 おんなの駅内
電話:098-964-2500
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/10/27(土) 18:00:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食事処 味いちもんめ - カレー煮込うどん | ホーム | ま~さん堂 - みそラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/122-9385043f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR