沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

ま~さん堂 - みそラーメン

ま~さん堂1

名護市大北のま~さん堂へ行ってきました。
久しぶりの訪問です。前回訪問が6月だったのでだいぶ間が空いてしまいましたね。
こちらのお店は名護では結構人気のラーメン屋さんで、いつもお客さんがいるイメージがあります。
お店には閉店時間間際の時間帯に訪問しています。
本当に閉店時間ぎりぎりに入店してしまいましたが、その時間まで団体のお客さんが食事をされていた
ようです。繁盛しているようでなによりです。

ま~さん堂2

こちらがま~さん堂のメニューです。
今回は卓上の食べ放題キムチも一緒に写しています。
とんこつ、しょうゆ、塩、みそと基本的なラーメンのメニューは揃っていますね。
前回はとんこつラーメンをいただきましたが、一度みそもいただいてみたいと思っていました。
ということで、今回は「みそラーメン(650円)」を注文しました。
それと追加で「ギョーザ(6コ)(300円)」も注文しています。

ま~さん堂3

待っている間にお店の様子を写してみました。
いつもはカウンターで食事をさせてもらうのですが、今回は座敷のほうで食事をすることにしました。
先ほどまでの団体のお客さんも帰られて、自分だけになっています。
お店の人は閉店の準備を始めているようですね。こんな遅い時間に来てしまってすみませんでした。

ま~さん堂4

さて、こちらがしばらくして運ばれてきたみそラーメンです。
ちょっと隠れて見えませんが、チャーシュー2枚ともやし、そして上には小口切りの青ネギが
のせられています。

ま~さん堂5

いつものごとく卓上のキムチをラーメンにのせてキムチラーメンにします。
こちらのお店のキムチは大阪の朝鮮市場から取り寄せている本格的なキムチです。
お店で食事をするときはこのキムチが食べ放題になっています。
ちなみに持ち帰りもできるようで100gで150円だそうです。

ま~さん堂6

少し遅れてギョーザも運ばれてきました。
ややボリュームがないようにも感じましたが、皮はパリッと焼かれていておいしいです。

ま~さん堂7

みそラーメンのほうですが、麺は他のラーメンと共通の中細の麺のようです。
やややわらかめの湯で加減も共通のようです。
みそのスープは豚骨スープがベースになっているようですね。かなりひき肉が加えられていて、脂分も
多く、結構こってりな感じのスープになっています。
みそとキムチは相性がいいだろうと思い、キムチをのせてキムチラーメンにしてみましたが、とんこつ
ラーメンのほうがキムチとの相性はいいような気もしました。
スープは結構こってりでしたが、スープも残らずおいしく完食しました。
今回は前から気になっていたみそラーメンをいただきましたが、ラーメン以外にもいろいろメニューが
あるので、一度そちらのほうも試してみたいですね。
次回訪問時はやきめし(スープ付き)などもいいかもしれません。

ま~さん堂8

ごちそうさまでした!!

ま~さん堂
住所:沖縄県名護市大北2-1-6
電話:0980-54-5439
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜

★過去の記事:とんこつラーメン
 
web拍手 by FC2
  1. 2012/10/25(木) 20:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<沖縄そば ぴぱら - グリーンカレーつけ麺 | ホーム | ひがし食堂 - みそ汁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/121-1115dc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ま〜さん堂(2) − み】

名護市大北のま〜さん堂へ行ってきました。久しぶりの訪問です。前回訪問が6月だったのでだいぶ間が空いて
  1. 2012/10/27(土) 16:35:57 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【ま〜さん堂(2) − み】

名護市大北のま〜さん堂へ行ってきました。久しぶりの訪問です。前回訪問が6月だったのでだいぶ間が空いて
  1. 2012/10/27(土) 16:35:57 |
  2. まっとめBLOG速報

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR