沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

田そば-三枚肉そば(中)

田そば1

那覇市真嘉比の田(でん)そばへ行ってきました。
こちらのお店は初めての訪問ですが、限定のそばがあるとのことで、そのそばを食べるために訪問しました。

田そば2

田そばのメニューです。店内にこのように木の板にかかれたものが掲げられています。
その中で今回はお目当ての「三枚肉そば(中)(¥800)」を注文しました。
訪問したのはお昼時の少し前ぐらいの時間帯でしたが、すでに数組のお客さんがいて食事をしている間にも
どんどんお客さんが入ってきたので、繁盛しているお店だというのがわかりました。

田そば3

こちらが田そばの三枚肉そば(中)です。
三枚肉のサイズが半端じゃないですね。器からはみ出すほどの大きな三枚肉が三枚ものっています。
それから肉に負けじとネギも多めにのっています。
横にはちょっと見えにくかったですが、たくわんが小皿で添えられています。
三枚肉ですが、柔らかく煮込まれていて味付けもちょうどいい味付けになっています。

田そば4

麺はやや細い麺を使っているようです。カツオダシのスープはややしっかり目の味付けのように感じました。
なんといっても肉のボリュームは凄いですね。こういうときにたくわんがあると箸休めになっていいですね。
やや三枚肉に苦戦しましたが、おいしく完食しました。
ただ、周りのお客さんが注文しているのを見ると、ほとんどお店の名前がついた田そばでした。
三枚肉そばみたいにインパクトは無いようですが、きっとこちらのそばもおいしいのでしょうね。
次回訪問時は是非田そばを食べてみたいと思います。

田そば5

ごちそうさまでした!

田そば
住所:沖縄県那覇市真嘉比3-5-6
電話:098-884-5150
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/05/12(土) 22:51:05|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沖縄そばくるくる-黒酢ソーキそば | ホーム | HEARTH cafe-アロハサンドウィッチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/12-182c68ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR