沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

Olive Berry - トマトのホットパスタ&ミックスベリーソーダ

Olive Berry1

北谷町浜川のOlive Berryへ行ってきました。
こちらのお店は沖縄の食材をふんだんに使ったパスタなど特徴のあるメニューを提供しているお店です。
そのほかにオリジナルのミックスベリーのジュースなどもあるということです。
今回パスタとオリジナルジュースをいただいてみようと思い訪問しました。
お店には夕方に近い時間帯に訪問しています。

Olive Berry2
Olive Berry3
Olive Berry4
Olive Berry5
Olive Berry6

こちらがOlive Berryのメニューです。
一品ずつ写真と解説がついたメニューになっていてとても分かりやすいですが、枚数が多くなるため
全てを写真に収めることはできませんでした。その中の一部を掲載しています。
メインはやはり沖縄食材をふんだんに使ったパスタでしょうね。
メニューには~オキナワンパスタ~と書かれています。
ちなみにメニューにはパスタセット(スープ・サラダ・ドリンク付)の金額が記載されていますが、単品
だと850円になるようです。
今回はミックスベリーのジュースもいただいてみたいと思っていたのでセットではなく単品でお願いする
ことにしました。
ということでこの中から今回は「トマトのホットパスタ(単品)(850円)」と「ミックスベリーソーダ
(400円)」を注文しました。

Olive Berry7

待っている間にお店の様子を写してみました。
外人住宅を改装したおしゃれな店舗ですね。アンティークの小物が多数置かれています。
こちらのお店は元々の住宅の部屋の構成はそのまま使っているようで、店舗内はいくつかの部屋に
分かれています。この部屋ではテーブル席が2つ用意されていますね。

Olive Berry8

こちらがしばらくして運ばれてきたトマトのホットパスタとミックスベリーソーダです。
パスタにはバジルの葉がのせられ、お皿の周りにはパセリのソースが彩りよくデコレーションされています。

Olive Berry9

島唐辛子を練りこんだというパスタはピリリとした辛味が感じられます。
それから麺はパスタというより沖縄そばの麺といった感じです。麺の太さや形が変わっただけでガラリと
印象が変わるものですね。
ちょっとピリ辛のトマトソースもとてもおいしいです。
ところどころに入っているイカもいいアクセントになっています。

Olive Berry10

さて、次にミックスベリーソーダをいただきます。
ソーダの中に凍らせたイチゴとその上にミックスベリーがのせられています。
上にのっているミントの葉がかわいいですね。
ソーダを飲みながら、時々スプーンで凍りイチゴをすくって食べます。
ガチガチではなく程よく凍らせてあるのでとても食べやすくておいしいですね。
ミックスベリーソーダもあっという間に完食です。
パスタもジュースもとてもおいしくてよかったです。
パスタについてはいろんな種類のパスタがあるので、いろいろ試してみたいです。
カニクリームパスタもいいかもしれません。
オリジナルジュースのほうはミックスベリージュースのほうもおいしそうなので次回訪問時はそちらの方を
試してみたいと思います。

Olive Berry11

ごちそうさまでした!!

Olive Berry
住所:沖縄県中頭郡北谷町浜川226 ハウスNo.S-53号
電話:098-926-2550
営業時間:11:30~18:00
定休日:日曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/10/21(日) 18:00:00|
  2. 洋  食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひがし食堂 - みそ汁 | ホーム | BENSON'S - シカゴアンコンボ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/119-90476373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR